カレーなる休暇 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。






昨日は二年半ぶりにレトロ喫茶店へ。
注文したのは…。



前回と同じくカツカレー。
福神漬は手を付けずに残しました。



価格は据え置き、ありがたいです。



外観もほぼ変わりませんが…。



裏にあった豆腐料理店がマンションに変わっちゃったので…。



お店の奥行の無さが露わになってました。



コーヒーをセットして@900円、ごっちゃんでした。

そういえば昨日の朝食では…。



ファミマのカレーパンでした。
忘れっぽいです。




華麗なる休暇
(歌:小泉今日子 作詞・作曲:小山田圭吾)

長い休暇が もし取れたなら
洋服をトランクにつめて
旅行に行きましょう

そうね 行くなら フランスはどう?
シャンソンと チーズとワイン 哲学の国へ

エッフェル塔の見える場所で
写真を撮りましょう
ゲンズブールの絵ハガキで 手紙を出しましょう

シーズンオフが 狙い目みたい
何も予定を立てないで
旅行に行きましょう

ホテルを決めて お金を変えて
パスポート早目に取って 飛行機に乗りましょう

タラップ下りて カートを押して
エアポートの外に出たら 街へ向かいましょう

サンジェルマンの洒落たカフェで お茶でも飲みましょう
雨の日はホテルの部屋で お昼寝をしましょう

もしも2人の 予定が合えば
何も予定を立てないで
旅行に行きましょう

華麗なる休暇を過ごしに
2人で行きましょう

BANBINATER 小泉今日子

Amazon.co.jp


加齢なる休暇でも遠出はしません。
ルーチン先では…。



リンゴを剥いてもらって…。



可愛い(?)差し入れのおすそ分けをいただきました。

今日から5月です。
ひっそりと活動します。