なんじゃもんじゃの木の下で | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は電車移動をして彩の国へ。



水分補給をしてから…。

待ち合せの場所へ。



自分で焼かなくても大丈夫らしいです。



月島じゃないけど。



♀スタッフお薦めの鉄板焼きからスタート。
余計なものが写り込んでますが気にしません。(←故意?)



若くて可愛い(推定)♀スタッフが焼いてくれます。
プリプリしてうまうまですが…。
でも、担当の♀スタッフは牡蠣を食べたことが無いとまさかのカミングアウト。



メインはイカスミのもんじゃを。



♀スタッフによってダムが形成されます。
このお店で働くようになって、初めて焼き方を覚えたんだとか。
カミングアウト第二段です。



イカスミもんじゃ、完成です。
焼いてる最中の♀スタッフといろいろ会話してると…。
北の大地、行ってみたいなあ」とか言ってきます。
誘われてる?(←ありません)
もんじゃ、久しぶりに食べましたがうまうまでした。



〆に頼んだエリンギバターはセルフでした。
最初の牡蠣の鉄板焼きは焼いてくれましたが…。
値段の差?
というより、店内がかなり混雑してきたから、でした。
なにげに繁盛店のようです。

♀スタッフが楽しく焼いてくれるので、再訪意欲は満々ですが…。
要予約、な感じです。

もんじゃといえば月島、のイメージですが…。
ARKW区も「もんじゃのふるさと」をキャッチフレーズにしています。
(参考⇒東京商工会議所のHP
でも、ご近所で食べたことありません。
お一人様だとハードル高めです。




なんじゃもんじゃの木の下で~エンド・テーマ - 上々颱風Shang Shang Typhoon

愛があるから大丈夫 Shang Shang Typhoon 上々颱風 with 野村邦丸

Amazon.co.jp


昨日のフルーツは…。



戦利品(?)です。
やっぱり中身もちょっぴり固めでした。
今日も残りをいただきます。