黒との遭遇 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は、帰宅の際に利用した山手線の電車がこんな感じに。



緑のカラーイメージなのに真っ黒黒助…。
どうやら10月からNetflixにジャックされていたらしいです。

https://about.netflix.com/ja/news/netflix-yamanote-line

東日本旅客鉄道株式会社とNetflixは、日本の鉄道開業150年を記念し、鉄道開業時の1号機関車をイメージした「黒い山手線」1編成を、10月1日より期間限定で運行開始し、150年前の鉄道開業以来、初めて黒く塗装された山手線をNetflixがジャックすることを発表します。
「黒い山手線」はADトレイン(広告貸切電車)として運行し、11両編成のラッピング車体各部にはNetflixロゴデザインが施され、黒と赤のカラーリングで1号機関車の雰囲気を醸成します。各車両にはNetflixシリーズ「今際の国のアリス」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」など、ジャンル豊かな国内外の人気Netflix作品の世界観を感じることができます。
JR東日本とNetflixは鉄道とエンターテインメントそれぞれの領域でお客さまに新しい景色を見せ続け、常にサービスに革新をもたらしてきました。ぜひ、この機会に鉄道とエンターテインメントを融合した特別な列車をお楽しみください。

「黒い山手線」(1編成)概要
1.運行期間
2022年10月1日(土)~12月31日(土)
※車両整備等のため運行しない日もあります
2.車体デザイン
・1号機関車を想起させる黒色でフルラッピングします。
・ヘッドマークと車体の各部には鉄道開業150年の記念ロゴをあしらいます。
・車体の各部にはNetflixロゴデザインが入ります。


全然気づきませんでした。
たまたま遭遇の機会が無かった、らしいです。

某所では黒光りする某氏に遭遇。


(画像はイメージです)

お元気そうで何よりでしたが…。
某氏が帰った後に、某氏のオキニ嬢とグースカした私を許してくれるかしら?


昨夜のおやすみタイム用のCDはこちら。
1997年のアルバムです。


I miss you 沢田知可子

Amazon.co.jp
沢田知可子4枚目のアルバム。このアルバムでは、これまで以上に彼女のボーカリストとしての特徴をいかして、ポップ・バラードを中心に構成されている。全曲、本人を含めて、女性作家が各々の「夢」や「恋」を作詞している。彼女の伸びのあるボーカルは、それを何のハッタリもなく表情豊かに伝えている。彼女のボーカリストとしての実力を存分に堪能することができるアルバムだ。

1 Suddenly
2 Silent Rain
3 COME INTO MY LIFE
4 Live On The Turf
5 アイ・ミス・ユー
6 ミス・エナジー
7 デイストレス~胸が痛い
8 Curious Girl
9 会いたい
10 トゥインクルスター



I miss you
(歌:沢田知可子 作詞:沢ちひろ 作曲:土橋安騎夫)

短い髪を はじめて洗う
たよりなさにも 似てる別れ
本気のkissや 優しい嘘が
似合う頃には ひとり
いつも I miss you
ありふれた恋 するくせ あざやかに残る
鏡のなか やわらかな頬の蔭り
微笑みに見えるの 今は…

絹のブラウス 素肌にはおり ランチをつくる
土曜の午後 優しく満ちた
空気のなかで 甘く自分が匂う
そっと I miss you
恋に濡れてる瞳で 明日さえ 覗く 女だから
アナタと別れた存在
こうして 残すの ワタシ…

いつも I miss you
ありふれた恋 するくせ あざやかに残る
鏡のなか やわらかな頬の蔭り
微笑みに見えるの 今は…

このアルバムには有名な「会いたい」も収録されていますが、私はこちらの曲の方が好みだったりします。
「会いたい」は作詞家の方とトラブっていた記憶がありますが…。
ググってみたら無事に和解をされていたようです。
https://www.sanspo.com/article/20171018-K32CIUF7O5L6RBVBOTZA2JX5OI/
そういえば「おふくろさん」でも似たような騒動があったなあ…。
としみじみ思うジジイなのでした。


昨夜はちょっとした出来事が…。
某所で一人呑みをしてお勘定を…。
意外と安かったなあ、と思ったのですが…。
ハッピーアワーだったのでそんなもんかと思っていたら…。



これが計算に入っていませんでした。
次回行ったらちゃんと申告しようっと。

今日は午前中から巡回を開始予定です。