注文しにくい酒 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は西NPRの最近オキニの呑み屋さんで…。



うなたまをつまみながら黒糖焼酎を…。



この焼酎は♀スタッフには注文しにくい名前。
考えすぎ?

イイ感じに酔ったので年末最後の冒険しようとこのお店に向かったら…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13166501/



目の前で暖簾を下されてしまいました。
残念でした。(←ホントか?)


昨夜のおやすみタイムに引っ張り出したCDはこちら。
1999年のアルバムです。
ジャケットのヘアスタイルがインパクト大でした。
ひょっとして、アチラも剛毛?(←こら)


きみにとどくまで... 我那覇美奈

Amazon.co.jp
タイアップ・シングル「微熱」「TEARS~時間の中で…」を含む、全10曲収録のファースト・アルバム。

1 バランス
2 君に届くまで...
3 TEARS~時間の中で...
4 泳ぐ雪
5 桜のころ
6 逃げ水
7 ルビー色した月の訳
8 ノスタルジア
9 微熱
10 花の咲く街



君に届くまで...
(歌:我那覇美奈 作詞・作曲:島野聡)

今こんなに冷たい風の中を
一人君の笑顔思い歩くよ
どこかに向かってただ延びる道のり
まるで迷路の様に

小さな溜め息にまみれて
大事な言葉は君に届かない
想いはとめどなく増えて行くだけ
消せないこの悲しみ胸に抱いて

僕達は生まれ行く間に
何もかも忘れてしまう君の事さえも
全部思い出せなくなる
そして気付けば同じ痛みに泣くのさ

やがて訪れる闇に震えながら
自分の弱さ知って涙流した
何も変えられない僕は無力で
ただ立ちすくむだけさ

抱き締め合ったあの日君を
見えない時の中に見失った
愛する事は悲しい位に
僕の中の全て奪って行く

響きだすあの日の言葉が
胸にまだ突き刺さったまま離れない
記憶の中で僕達は
今も終わらない想いを胸に泣いてる

僕達は生まれ行く間に
何もかも忘れてしまう君の事さえも
全部思い出せなくなる
そして気付けば同じ痛みに泣くのさ

響きだすあの日の言葉が
胸にまだ突き刺さったまま離れない
記憶の中で僕達は
今も終わらない想いを胸に泣いてる


昨日のランチは先週行った文京区のラーメン店に再訪です。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12778306076.html
30%還元対象のうちに有言実行です。



前回は味玉入り塩らーめんだったので…。



今回は味玉入り担々麺にしました。



麺はこんな感じ。
辛さもイイ感じのピリ辛加減です。
でも、次回はまた塩にしようと思います。
PayPayで支払い、無事に30%還元、よしよし。

今日は週末ルーチンのお店に年末挨拶に行って、今年のエステ活動は終了です。
予定では、ですが。