白いパワー | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今朝は冷たい雨になってます。
午後から晴れて気温も上がる予報ですが、なかなかテンションが上がりません。



昨日はこんな空を見上げながら移動して…。



夕方には文京区で30%還元を使って入手したこれを持って某店へ。
差し入れのあまおう効果でハグでお迎え。
イチャイチャして、楽しんで、白いパワーを発散してきたのでした。
めでたしめでたし。


昨夜のおやすみタイム用のCDはこちら。
2008年のアルバムです。
北の大地出身嬢です。


ブルーズ 阿部芙蓉美

Amazon.co.jp
北海道出身のシンガー・ソングライター、阿部芙蓉美のファースト・アルバム。繊細で透き通るようなヴォーカルと心の奥をジンワリと刺激する歌詞の世界。どこか懐かしく、新鮮でもあるサウンドはクオリティが高いです!『ハウスメイト』のCMソングとして話題を呼んだ「開け放つ窓」のピアノ・ヴァージョン他を収録。
1 ドライフラワー
2 on saturday
3 群青 ~album mix
4 太陽 (the swelling sun)
5 開け放つ窓 ~piano version
6 trip -うちへかえろ-
7 さみしいときはどうしている
8 なみだは乾かない
9 青春と路地
10 ぼくら平凡
11 chill
12 planetary



群青
(歌・作詞:阿部芙蓉美 作曲:阿部芙蓉美・谷本新)

人ゴミ
ひとり遊ぶ
タマシイ型 押し当て跡をつける
身体の外側 剥がし
どこか遠くへ行けるでしょう

憎しみ
愛しさ
違いはない
この胸がつぶれて溢れたものだから
流れていくのよきれいなふりをして
流れていくのか 私は

群青に
染まる空がある たったひとり歩くよ
君なしで
行き場がないから 行ける気がした
身体さえもういらなくなる

離さないで
深い色の中
力任せ つかんで
離さないで
歩道橋の上
地上を離れ

君がいない空
閉ざしたい

誰もが
眠りさまよう
雨上がり その向こう側
囁くように甘く
痛みが腕を引いてくれる

良くも
悪くもない夢から
はぐれて現れた
お前は私のかけら
溺れているのよ見えないふりをして
溺れていくのか 私は

群青に
悲しむことはないよ
ただこの手につかめるすべては
消えてしまうだけ 空気をつかんで
痛みさえもう感じなくなる

そう気づいた
こころは千切れる
やわらかにもつれて千切れる
どこへも行かないよ
どこかにいるよ

君の熱だけ 感じたい

群青に
染まり ひとつになる
もっと早くこの世を蝕んで
見えなくなればいい
夜になれば
鼓動さえ もう愛しくなる

離さないで
深い色の中
力任せ つかんで
離さないで
どこへも行けないよ
もう歩けないよ

君がいない空
明けていく

阿部芙蓉美嬢については以前こちらの記事も書いてます。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-10688648640.html
ウクライナ美女のサンドアーチストさん、お元気なのかしら…。
クセニア・シモノヴァさんの公式サイトは半年以上更新されてない感じです。
戦争が一日も早く停戦になることを祈ってます。


昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13153629/
荒川区の20%還元対象店です。
メニュー看板はこんな感じ。



先客は超熟♀が1名、なんだかんだ騒がしいです。



鶏肉ときのこのトマトスープ、熱々でうまうまです。
後客はちょい熟♀一人客が2名、超熟♀が帰った後は静かになりました。
タイミングが合えばまた行こうっと。

今夜は二名でプチ忘年会です。