Madonna | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は久しぶりにUENにある平成の九龍城に探検に向かいましたが…。
その前に時間調整で入ったお店はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13076245/
外観はこんな感じ。



渋い昭和の喫茶店という佇まいです。
熟年♂スタッフの他に妙齢の♀スタッフも2名いました。
注文した品は…。



白いウィンナーコーヒーです。
ソーセージは赤いウィンナーが好きですが、生クリーム、生Pは白がイイです。

ちなみにここのお店の名前、最後に「ー」の一音があるんですね。
初めて気づきました。
迂闊すぎ?




Madonna Like A Virgin - Confessions Tour HDTV

探検を終えて西NPRの馴染みの酒場に寄り道をして…。



水炊きをいただいてました。
具材は薩摩地鶏と下仁田葱、うまうまでした。

カウンターでは久しぶりにお顔を見た♀スタッフと…。
北陸出張を控えた♂客がカニ談義をしてましたが…。
なんだか会話内容に「?」が浮かびます…。
タラバガニという単語が聞こえてきますが…。
今話してる内容だとそれはズワイガニでは?と思ったりしましたが…。
そこは大人の対応でスルーしたのでした。

カウンターの反対側では人生の大先輩な年代の♂二人…。
お二人の帰り際にいきなりフレンドリーな仲になってしまいましたが…。
再度の遭遇は難しい感じ…。
一期一会って面白いです。

今日のランチは某所で連れをして…。
夜はオヤジ仲間と肉食の予定です。

え?
九龍城の探検の話?
ややこしいのでまた後日にでも。(←ホントか?)