フレイル | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

もしも身体の一か所が若返るならどこにする?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




どこ?と聞かれたら…。
やっぱりアソコかしら?

先週、「モーニングショー」で「フレイル」について特集していました。

耳慣れない単語だったのでググってみると…。

フレイル予防
人は年を取ると段々と体の力が弱くなり、外出する機会が減り、病気にならないまでも手助けや介護が必要となってきます。
このように心と体の働きが弱くなってきた状態をフレイル(虚弱)と呼びます。都民の皆さんが健康で長寿を目指すため、東京都医師会は行政や関係団体と連携してフレイル対策に取り組んでいます。

公益社団法人 東京都医師会HP

動画も作成されていました。




3分でわかる「フレイル」

「モーニングショー」では「要介護状態」となる心配として…。



5項目のチェックポイントがありましたが…。
私は2項目かしら。

先日ドコモさんからのメールで眺めた記事は…。



こんな記事で…。



こんな内容も出ていました。
身体の一か所が若返りたいものですが…。



こんなことをしてはイケマセンね。
ヒヒ爺いとは呼ばれたくないものです。




The Bangles - Eternal Flame (Official Video)