寒い日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は肌寒い一日でした。
今日もかなり寒いらしいです。
コロナ妖精になったのも、前回の寒い日に薄着で出かけたからだったかも。
ジジイなので見栄を張らずに厚着して出かける方が良いかも。



昨日のランチはまたマンマ・ミーアなお店で。



寒かったので「辛みそ肉ラーメン」を。



麺はこんな感じ。
野菜ナッシングですが、お肉はゴロゴロ。
スープはピリ辛で身体が温まりました。

夜はこちらのお店に。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13008707/
外観はこんな感じ。



おでんの幟がイイ感じです。



瓶ビールはキリンラガー(大)、550円です。
お通しが無さそうだったので…。



冷奴150円、ポテトサラダ300円、肉じゃが300円です。
多分税込?



おでんも格安です。



大根、厚揚、玉子、さつま揚です。
冬の味覚です。



秋の味覚でサンマの塩焼きも注文しましたが…。
新鮮さに若干の不安があって、はらわたは残しちゃいました。

帰り道にお腹に雷が走り…。
ギリギリで自宅トイレに辿り着いたのでした。
原因は不明です。
無事に辿り着けたのはほぼ奇跡でした。(←マジ?)




MIRACLE
(歌・作詞・作曲:尾崎亜美)

MIRACLE!
誰かに教えたい
MIRACLE!
何万年も 以前
MIRACLE!
光は人間に
MIRACLE!
宝物をくれた
Hey!
わたし
Hey! Hey!
知ってる

MIRACLE 尾崎亜美

Amazon.co.jp

ミラクルといえば…。



土曜日のオキニ嬢からのいただきもの。
いつもありがたいことです。

そういえば、BKRの常連の証しのお店、すっかりご無沙汰しています。
高菜事件をずっと引きずってしまってます。
他にお店はいっぱいありますからねえ…。