50年前 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、OKC駅の近くを歩いていたら、南口のパンダ広場でイベントが開催されていました。



パンダ広場が10周年記念、ということだったのですが…。



これを見て、ああもう50年経つんだなあ、としみじみしてました。

初代のカンカンとランランに関するWikiはこちら(→Wiki
ランランは姉さん女房だったんですねえ。




ニーハオ!パンダちゃん~パンダが初めて日本にやってきた日~

当時は大騒ぎでしたね。
なんとなく記憶があります。

こんな動画もありました。
冒頭にカンカンとランランの鳴き声入りなんだそうで。




楠トシエ&杉並児童合唱団『パンダの赤ちゃん』 アレコード 伊集院光とらじおと 中野俊成

一瞬、雑音かと思いましたが…。
ZIPのパンダの星星の鳴き声とはずいぶん違う感じです。




You're so mean(いじわる)【星星のベラベラENGLISH】

UNOも販売されて昨年が50周年だったみたいです。



あぁ…パンダになりたい - 桝太一、徳島えりか、貴島明日香、星星

星星の登場した頃は意外と汚れた感があります。
今は小綺麗になったのかしら?


そして私の昨日のランチは時間が無かったので…。



パンだ。

失礼しました~。