豚の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は雨に降られました。
折り畳み傘を持ち歩いていましたが、骨が伸びずに差せなくなりました。
やむなく手近なコンビニに入って傘を探すも、一本も置いてない…。
ということで近くのまいばすへ。
ビニール傘はキライなので折畳み傘480円(税別)でゲットして…。
開いてみたら黒ではなく濃いグリーン色でした。
味覚と嗅覚は大丈夫でしたが、視覚が衰えてるのかしら。
で、傘あるあるで、買って間もなくやみました。
寄り道しているうちにまた降りだしたので結果オーライでしたが。

昨日のランチは黄色い方の王将で。



こんな限定メニューも気になりましたが…。
今回は「絶滅メシ」じゃなく「国宝級お宝めし」なんですね。
でも実食したのは…。



豚焼肉定食、ご飯は普通盛、でした。
玉ねぎが食べたかったので、満足です。

夕食はこちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13120341/
外観はこんな感じ。



今シーズン、秋刀魚を食べていなかったので…。



このメニューに惹かれて入店したら、品切れでした。



セットメニューがあったので…。



プレモルと…。



鶏レバー柚子胡椒煮とひとくち茄子田楽をチョイス。
沖縄系の料理が豊富だったので…。



ラフテーと…。



泡盛(残波の黒)を楽しんだのでした。

なぜこのエリアのお店に入ったのか…。
いずれ限定記事で。(←ホントか?)




この世界で
(歌:家入レオ 作詞・作曲:尾崎雄貴)

この世界はなぜ
私を欺き 突き放すんだろう

この世界はなぜ
胸の中かき乱し 繰り返すんだろう
わかりきったことを あなたに

DUO 家入レオ

Amazon.co.jp

帰り道のコンビニで…。



またおにぎりセットを買ってしまう私。
前日の別のモノの方が美味しかったかも。
酔ってたからよく覚えてませんが。

今日はリベンジに向かおうかしら…。(←何の?)