あきない | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給は…。
サントリー天然水がラスト1本になったので冷蔵庫からこれを…。



だいぶ前にいただいていたモノを引っ張り出しました。
この甘さ…、クセになり……、ませんねえ。
冷したから飲めますが、常温だとちょっと、な感じ。
いただきものに文句を言ってはイケマセン。

昨日の朝食は…。



これを食べて牛乳が無くなりました。
ランチは…。



食品庫から引っ張り出して…。



ナポリタン風に炒めてみました。
夜は…。



Amazonで買ったこれが届いたので…。



令和4年の新米を活かして…。



塩むすびにしました。
一応、おかかと鮭フレークをあしらってみました。
先日の釜めしは飽きがきましたが…。
白飯のおにぎりは飽きがきません。
昨夜と今朝で2合分のおにぎりが胃袋に収まりました。
新米、うまうまでした。




夜に傷ついて
(歌:伴都美子 作詞:岩里祐穂 作曲:中崎英也)

今夜こそが最後の日よ
恋を終わらせるの
涙流し声をあげて
強く抱かれている

密やかに夢見てた
誓い合えるその時を
幻を信じたのは
幸せにただなりたかったから

SET ME FREE
あなたを失くして

生きる意味を教えて
決して
あなたを愛することを
変えられやしない

人の世には永遠など
きっと在りはしない
誰も願い込めたあとで
愛の弱さを知る

左手の薬指
噛んで傷つけて欲しい
痛みでもそれでいいの
あなたの跡を残しておきたい

SET ME FREE
私ひとりきり
生きる意味を探すわ
だけど
私はあなたを今も
愛し続けてる

夜明けを探して
この愛を捨てるの
夜明けを探して
歩きだしたいの

SET ME FREE
あなたをなくして
生きる意味を教えてよ
強く
私はあなたを今も
愛し続けてる

Voice ~cover you with love~ 伴 都美子

Amazon.co.jp


昨日の深夜のこれ…。



眺めてみましたが…。
諸星あたるクンの家のテレビとか電話器は昭和の雰囲気がぷんぷん…。
昭和レトロなアニメに仕上がってました。
絵柄はデジタルっぽさがぷんぷんでしたが。
次回以降は…、たぶん見ないかなあ。

晩酌は…。



前夜とグラスを変えてみました。
缶から直接呑むよりも、いったんグラスに注いだ方が美味いですね。

もう少しのガマンです。