稲荷 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給。



季節のご褒美なんだとか。
あんまり紅茶っぽく感じなかったかも。

昨日はHMMT町でランチを。
こんな神社の近くの中華でした。



小さな鳥居が二つ並んでました。
讃岐・小白稲荷神社(神社と御朱印)

お稲荷さんを眺めたせいか夕食は…。



和風助六、20%OFFでした。
いなり寿司、好きです。

台風14号の進路が心配です。
稲刈りの時期に台風が接近、というと、「下町ロケット」の無人コンバインの回を思い出しますが、あれはあくまでもドラマ的な演出であって、濡れた状態での刈り入れは現実的ではないみたいです。

農家視点で下町ロケット第12話をみた感想。~無人汎用コンバイン~

「台風が来て稲が全滅するというのは河川が決壊するような場合しかない」

らしいですが、影響が出ない方が望ましいですね。
食料自給率の低い我が国ですので…。
おコメは豊作であってほしいです。




ほーねん節 (Honen Bushi) -- Eri Sugai

Mai [Clean] 菅井えり

Amazon.co.jp


火曜日に受けたPCR検査の結果は…。



今回も陰性でした。
今日も安心して活動できそうです。