夜に再訪 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。






前日のランチに続き、昨夜も訪問しちゃいました。
昨日の記事で興味をお持ちいただいた方もいらっしゃいましたので、ちょいと補足をさせていただきます。

◎面筋塞肉



梅干しのように見えるかもしれませんが…。
揚げ麩の肉詰め、らしいです。
参考サイトはこちら(→クックパッド)。
噛んだ時にジュワッときます。

◎百叶包肉



湯葉のような干し豆腐の春巻風、かしら。
参考記事はこちら(→アメブロ)。
噛んだら中で渦巻いてます。

こんな感じです。

で、昨夜は…。

冷奴(涼豆腐)、300円を頼んだら…。
ピータン豆腐もできるけど?」とのご提案が…。



フツーの冷奴にしてもらいましたが…。



ピータンはサービスでいただきました。



よだれ鶏(口水鶏)、500円なりを注文したのですが…。



この後、隣のお兄ちゃんに出していた唐揚げをおすそ分け。
ザンギだよ~
私が北の大地の人間だと知ったせいか、そんな一言が。



スイカの皮の白い部分もサービスで。
瓜の漬物っぽい感じでした。
日本人は食べないよねえ」と言われました。



最後はコウフウ(四喜烤麸)、500円です。
焼き麩と野菜の甘辛煮、かしら。
参考サイトはこちら(→クックパッド)。

今回もいろいろ楽しませていただきました。
ごっちゃんでした。




映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』「ダンシング・クイーン」ミュージカルシーン


昨日のランチは恒例の相席BARで。



日替りから…。



親子丼定食(ご飯大盛無料)、600円なり。
久しぶりの大盛だったのでお腹がキツく感じました。

ちなみに、10月からフードの値上げがあるようです。
お得なランチも値上げになるのかしら。

今夜は週末の通常ルーチンです。
満月は見えるかしら。