受診の目安 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜の21時頃にPCR検査の結果が分かりました。



今回も「陰性」でした。
まあ、一安心です。
医療従事者や馴染みのお店・嬢にご迷惑をかけずホッとしました。

昨日はこんなニュースが流れていました。

発熱「軽い症状なら慌てて受診は不要」 新型コロナ、4学会が目安
毎日新聞 2022/8/2 20:41(最終更新 8/2 21:12)

 日本感染症学会など4学会は2日、新型コロナウイルスに感染して「症状があるかもしれない」と思った人向けの医療機関への受診の目安を示した。感染拡大で発熱外来や救急搬送に患者が集中し、対応が困難な状況を改善する狙いがある。症状が軽く、重症化リスクが低ければ「薬や検査のために慌てて受診することはない」と呼びかけた。


 4学会の共同声明によると、オミクロン株による症状は2~4日程度で軽くなり、重症化する人は数千人に1人程度と推定できるという。発熱外来の受診が必要な目安は、65歳以上▽基礎疾患がある▽妊娠中▽37・5度以上の発熱が4日以上続く▽症状が重い――のいずれかに当たる場合と明示した。それ以外の人が受診しても、新型コロナ専用の治療はせず、発熱や痛みを緩和するため、薬局でも買える薬の処方が中心になるという。記者会見した日本感染症学会の四柳宏理事長は「順調な場合には、普通の風邪とあまり大きな違いはない。検査を受けられなくても慌てないで、自宅療養をすることが大事」と述べた。


軽症の人は薬局でクスリを買って治せ、ということかしらん?

「37・5度以上の発熱が4日以上続く」ってどこかで聞いたなあ…。

厚労相「誤解」発言に批判相次ぐ 混乱は国民や保健所のせい?
東京新聞 2020年5月12日 10時56分

当時の厚生労働大臣、冷たそうな人だったけど…。
なんだかよくわからないことも多いですが…。
医療崩壊は避けなきゃイカンですね。
まずはなるべく感染しないように気をつけて行動したいと思います。

昨日の水分補給は…。







大人しくしていた分、今日は暑い中ですが行動をしたいと思います。




ワロタピーポー
(歌:NMB48 作詞:秋元康 作曲:K-WONDER・SAS3)

ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・

何かをやれば叩かれる
反論すれば大炎上
揚げ足取られて拡散中
とかくにこの世は住みにくい

フェイクなニュースを真に受けて
犯人探しか魔女狩りか
噂がホントでも偽りでも
この際 どうでもいいじゃねえか

大切なことは
目立たない心がけ
目の前の問題 知らない 見てない
存在消して 責任転嫁
波風立てなきゃHAPPY

笑え!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
どこの誰か名前隠して騒げ!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
人の群れに紛れ石を投げろ!

ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・

対岸の火事なんか他人事
安全地帯から見物中
正義とかモラルとか良心とか
そんなもん どこかに捨ててしまえ!

面倒な勇気
勘違いの偽善者
何頼まれたって できない やらない
感情捨てて リスク回避
何もしなけりゃOK!

逃げろ!
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー
愛も夢も友も何にもいらね
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー
何で生きてるのか教えてくれ!

ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・

そこにいるのか?
それともいないふりか?
匿名希望のあいつこいつ
見分けがつかない 生存証明
大きな声出して 叫べ!

笑え!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
どこの誰か名前隠して騒げ!
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー
人の群れに紛れ石を投げろ!

逃げろ!
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー
愛も夢も友も何にもいらね
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー
何で生きてるのか教えてくれ!

ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・
ウォーオーオー・・・

ワロタピーポー(通常盤)Type-A NMB48

Amazon.co.jp