昭和の | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

まずはご報告を。



今回も「陰性」でした。
とりあえずは良かったです。

昨日のランチはこちらへ。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000180/
外観はこんな感じ。



昭和レトロな佇まいです。
百貨店の隣の敷地に生き残っていることにまず感動です。
店内に入ってすぐ左手に券売機、もとい熟女スタッフにメニューを告げて支払いを済ませてプラスチックのお札をゲットです。
フロア担当の熟女スタッフからテーブル席に案内されて着席です。



テーブルにはエコな冷房装置が置かれてます。
電力消費の節約にも貢献できそうです。
今回注文したメニューはオーソドックスに「ラーメン+半チャーハン」950円。



お汁がたっぷりのラーメンですが…。
なぜかグリーンピースが載っています。
初めて見たかも。



麺は細麺、極太麺よりもこっちが好みです。



半チャーハンはラーメンを半分くらい食べてところで提供されます。
意外と良いタイミングだったかも。

ザ・昭和な町中華、イイですねえ。
機会を作ってまた行きたいお店でした。

夜は急遽、某氏とランデブーのためBKRへ移動して…。



ハイボールを呑んで、軽くつまんだ後に…。
連れだって危険地帯に突入してしまったのでした。

最初に付いた嬢は…。
ギリ昭和生まれなのよ
後半に付いた嬢は…。
私、〇歳なんですよ
思いっきり昭和なお方でした。

周りはけっこう大賑わいだったので…。
週明けに再度PCR検査に行こうかと思いつつ楽しい時間が過ぎていき…。
危うく終電に乗り損なうところでした。
某氏はちゃんと電車に乗れたのかしら?

で、西NPR駅で下車して…。



鰻ではなく牛丼を食べて帰宅したのでした。




TOP GUN -DANGER ZONE (Music Video)

昭和の危険地帯と…。



(Top Gun 2) Kenny Loggins - Danger Zone (Top Gun Maverick Music Video)

令和の危険地帯です。