透明な | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は28日、ケンタの「とりの日」でした。
久しぶりに訪問して、しばし迷います。



230円おトクな5ピースのクーポンや…。
430円おトクな創業記念パックも気になりましたが…。
ケンタのビスケットは苦手なので…。



380円おトクな「とりの日」パックにしました。



そしてお供の飲み物は…。
休肝日にしてこいつを。



この日のために(?)準備していたペプシの「からあげ専用コーラ」です。



このコーラ、透明でカロリーゼロなんですって!



グラスに注ぐとこんな感じ。
たしかに透明です。
味の方は…。
単品で飲むと炭酸が弱めでコーラっぽさが少ない感じがしますが…。
揚げ物と一緒に飲むと、くどさが無くて、たしかに合う感じがします。
季節限定品らしいので、もう一本くらい買ってみてもイイかも。
たくさんはいりませんけど。(←オイ)

先日の食べ放題焼肉のお店で、ソフトドリンクのマシンでコカコーラのボタンを押したら透明な炭酸水が出て来てビックリしました。
あれはマシンの不調だったようです。
透明な炭酸飲料、三ツ矢サイダー、キリンレモン、スプライトとロングセラー商品は美味しいですね。
新製品の開発は大変そうです。




ワダツミの木
(歌:元ちとせ 作詞・作曲:上田現)

赤く錆びた月の夜に
小さな船をうかべましょう
うすい透明な風は
二人を遠く遠くに流しました

どこまでもまっすぐに進んで
同じ所をぐるぐる廻って

星もない暗闇で
さまよう二人がうたう歌
波よ もし 聞こえるなら
少し 今声をひそめて

私の足が海の底を捉えて砂にふれたころ
長い髪は枝となって
やがて大きな花をつけました

ここにいるよ あなたが迷わぬように
ここにいるよ あなたが探さぬよう

星に花は照らされて
伸びゆく木は水の上
波よ もし 聞こえるなら
少し 今声をひそめて
優しく揺れた水面に
映る赤い花の島
波よ もし 聞こえるなら
少し 今声をひそめて

Woo… Woo… Woo…

ハイヌミカゼ 元ちとせ

Amazon.co.jp

昨日のランチはこちらで。



暑い時には辛い物を、ということで…。



チキンカツカレーです。
黒くてまあまあ辛いです。

考えてみたら、月曜日のランチ、夕食、昨日のランチ、夕食と…。
チキンばかり食べています。
暑くてボケているんでしょうか。
まあ、暑くなくてもボケているんですが。

今日は違うものを食べられますように。