どんな話だったっけ? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

最近テレビで見かけるCM…。



この映画…。
先週末から公開されたようですが、けっこう人気があるらしい。
某実写ハガレンとは大違いらしい。(←こら)




『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ロングPV

良かったですね。
私、ガンダムはファーストしか見てませんし…。
安彦氏のコミックも読んでませんので…。
何ゆえ今この映画なのかもよくわかってません。




『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』|冒頭10分公開【6月3日(金)全国ロードショー】

大サービスで冒頭の10分が公開されているようなので見てみたのですが…。
ファーストガンダムの15話って、どんな話でしたっけ?
ということでAmazonプライムで無料で見れたので確認してみました。


機動戦士ガンダム 第15話 ククルス・ドアンの島

Amazon.co.jp

連邦空軍からの緊急信号を受け、アムロはコア・ファイターで近くの島に向かった。不時着した戦闘機を発見し瀕死のパイロットに応急手当を施すアムロ。そんな彼に、敵意を抱く子どもたちが近づき、ドアンと呼ばれる男がザクで現れた。ザクに撃墜され傷ついたアムロは、ロランという少女に手当てしてもらうが…。

むう…。
記憶力の衰えが激しい私なので、全然覚えていません。
でも…。
世間で言われているという「作画崩壊」については理解できた気がします。
バズーカを持って出撃したガンダム、直後にはビームライフルを持ってました。
あれあれ?
ククルス・ドアンの顔も悪人顔に見えます。
なんだか「太陽の牙ダグラム」に出てきそうな感じ?(←こら)

リメイクしたくなる気持ちもわからなくもないですが…。
やっぱり私は映画版もAmazonプライムで無料になったら見ようと思います。
いつになるかわかりませんけど。
それにしても40年も経つと声優さんもほとんどが変わってますね。
アムロは今回も古谷徹氏がやっているようです。
スゴいですね。
今おいくつなんだろう?(←7月で69歳らしい)




森口博子「Ubugoe」MV -「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌

森口博子嬢は今月54歳になるようです。
余計なお世話?