MEG ザ・モンスター | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先週末に眺めた映画はこちら。



間違えました、これは安めぐみ嬢でした。
こちらです。
恒例のAmazonプライムで無料なので自宅視聴です。
私としては珍しく洋画ですが、字幕を見るのが面倒なので吹替版です。
この映画の無料期間は6月11日に終了です。




映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】2018年9月7日(金)公開

MEG ザ・モンスター(吹替版)

Amazon.co.jp

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGに遭遇。200万年前に実在し、絶滅したとされるその巨大ザメは、ジョーズの3倍以上の大きさで船を破壊し、研究施設を壊滅。そして陽光まばゆいビーチまで浮上してきた…。ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この究極の危機をどう乗り切るのか?いまだかつてない海洋パニックアクションを目撃せよ!※本編終了後特典映像あり Rating G (C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.
監督 ジョン・タートルトーブ
出演 ジョナス・テイラー, 李冰冰、レイン・ウィルソン

太古の超巨大ザメ、メガロドンのことをMEGと呼んでますが…。
メガロといわれれば連想するのは…。



全然違いますね。
この映画、こんな女優さんも出ています。



イイ感じの熟女でした。
某店元ママのめぐさん、まだお店やらないのかなあ…。

あれ?
映画の感想は?
ま、どうでもイイですね。(←こら)
一応、映画のWikiはこちらです。(→Wiki

昨日の夕食はこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13041508/
看板はこんな感じ。



なかなかクラシックです。
入店すると、先客はカウンターとテーブル席に各1名。
特に案内もされなかったのでカウンターの端っこに着席です。
お店はジイサマが1名ですが、あまり元気は無さそうです。
店内のメニューはこんな感じ。



なかなかクラシックです。
長期間値上げをしていないのかしら。
創業49年になるらしいです。
注文したのは…。



かつ煮定食、880円です。
味はまあまあ悪くない感じですが…。
ジイサマの元気がなく、オンナっ気もないお店…。
再訪は難しいかなあ…。
でも…。



お店の奥に貼られていたこの言葉は気になりました。
行き当たりばったりの自分とは違うようです。

今日は雨ですが、訪問予定のお店に向かいたいと思います。