ココにいる | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今日は朝から雨ですね。

昨日は帰国中の某店オキニ嬢のおたんなまび。
なので、WeChatでお祝いメッセージはお送りしましたが…。
まだこちらには戻れないらしく…。
ちょっと寂しいので昨日のランチは嬢の名前を感じるこちらへ…。



でも…。
店内に先客はナッシング…。
なぜか入口に一番近いテーブル席に案内されます。
奥の方にはカウンターやテーブル席もあるのに…。
すると♂スタッフから…。
すみませんが、提供まで15分ほどいただきますが、大丈夫ですか?
との声が…。
しばし逡巡していると、私のすぐ後に若い♀三人客が来店…。
同じことを聞かれてソッコーで帰っちゃったので…。
私も♀三人客を追って外へ…。(←ナニ?)
誠実なのかやる気がないのかわからない対応でしたが…。

仕切り直しで、似たような名前の全国チェーンのカレー店に向かいますと…。



隣に良さげなお店を発見。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13130971/
入口の看板はこんな感じ。



入口で注文品を決定して精算するシステム、現金のみです。
注文したのは…。



銀鮭塩焼き定食、880円なり。
なかなか美味い感じ。
♀スタッフ2名の感じも良好、再訪アリかと。(←やっぱりそこ?)

ココちゃんはいつ頃戻って来れるのやら…。




ほしいもの
(歌・作詞・作曲:辻詩音)

ココにいるよ あたしの名前を呼んで
ココにいてよ 少しでいいから笑って

素敵なものばかりが心をさらうけど

目には見えない愛を
言葉になんない声を
ここにはいない君を
ほしいもの それだけでいいのに

“当たり前”が当たり前のようにできない
教室で下向く あの子とヒミツで友だちだった

ずるくて弱虫 でもみんなも同じかな?

うまく言えないけど
ほしいものなんてそんなにないわ
君しかそうできない
ことだってあると思う、だから

素敵なものばかりが心をさらうけど まどわされないで

目には見えない愛を
言葉になんない声を
少し不器用な君を
ほしいもの それだけでいいのに

信じたい ひとつしかないもの
変わらない そんなものはないの
「ありがとう」それだけで生きてゆける

ココにいるよ あたしの名前を呼んで

Catch! 辻詩音

Amazon.co.jp

夜は呑み会でSMBSへ…。
イイ感じに酔って帰宅途中についラーメンを欲してしまう私…。
目的のお店は「臨時休業」だったので…。
以前、「町中華で飲ろうぜ」に出ていたこちらのお店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13114376/
外観はこんな感じ。



遅い時間だったので先客はナッシング。
注文したのはこちら…。



わんたんめん、600円なりです。



麺はこんな感じ。
もちろん(?)現金精算です。
リーズナブルな価格の町中華、酔客のいないタイミングなら再訪アリかしら。

今日は午前の案件がキャンセルになったので自宅でゆっくり…。
雨が止んだらふらふらお出かけしちゃうかもしれません。