味の好み | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。






マルちゃんのズバーン、三種類の試食を完了しました。

①旨コク濃厚味噌 茹で時間4分



可もなく不可もなく

②背脂濃厚醤油 茹で時間2分30秒



最初、①と同じ4分茹でたら大失敗
適正時間で茹でたらそこそこ美味い

③にんにく旨豚醤油 茹で時間5分



これは私には合わないようです。

②>①>③の順かと思いますが…。
リピートは難しいかも。

マルちゃんといえば、幼少の頃は…。



みそ味・しょうゆ味・塩を食べて育ちました。
サンヨー食品のサッポロ一番は食べたことが無かったです。
この三種類、関東では売っていないんですよねえ。
通販では買えるようですが、そこまでして買う元気はありません。

そんな私の最近のオキニは…。



某スーパーのブランドにマルちゃんが提供しているおいしいシリーズです。
5袋で298円(税別)とリーズナブル。
最近の値上げの波にさらされるのでしょうか…。

昨日のランチはBKRの常連の証しのお店で。
ランチのピークタイムを過ぎてから訪問。



入口のボードを確認して入店したら先客は1名のみ、すでに食事中です。
着席して凡三郎のⒷを注文。
ほどなくして後客が入店し始めます。
1名客→Ⓑを注文。
4名客→全員Ⓑを注文。
2名客→両名ともⒷを注文。
都合8名分、全員Ⓑの注文が集中します。
みんな私と同様、セロリが苦手なのかしら?
そんなこともあって着丼まで20分以上待ちます。



8名ほぼ一斉に着丼しましたが…。
なんだかいつもに比べて少々量が控えめな感じ…。



退店時、いただけましたが…。
お店の訪問は、タイミングも大事ですね。




めっちゃ綺麗になった!! ビビアン スー 「 タイミング  2011」 セルフ カバー

記事タイトルは本日の某Zブちゃん記事からパクリ拝借しました。