申し訳ない | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の養分補給。



でも…。



見なかったことにしましょう。
冷蔵庫にはもう一本残っています。
早めに飲んじゃおうっと。

昨日は楽しみにしていたこちらへ。



東京なら浅草開化楼、北の大地なら西山製麺、というくらいの信用でしたが…。
注文したのは…。



味噌コーンバターラーメン、1080円なり。
メガ盛りを謳った1230円の盛盛みそコーンチャーシューラーメンは避けました。



麺はこんな感じ、黄色い縮れ麺です。
感想としては…。
薬味(一味または七味)の提供はありません。
スープが少なくてちょっとぬるめです。
麺がちょっとパサパサした感じがしました。
結論としては…。
あまり美味しく感じませんでした。
帰り際に下りのエスカレーターに向かうと、行列待ちのラインがそこまで引かれていて、連休中の人出が多かったことを想像できました。
あんなに並んでこのラーメンでは…。
北の大地出身者として、申し訳ない気持ちを抱いてしまいました。

イートインって、難しいのかなあ…。




恩知らず
(歌・作詞・作曲:中島みゆき)

沢山の親切と心配をありがとう
沢山の気づかいと人生をありがとう
どれもこれもあなたには 出来ない無理をさせたのね
そんなにいつの間にボロボロになってたの まだ続けるつもり?
だからだからだからこれきりです
これでこれでこれで楽になってね
恩を仇で返します 恩知らずになりました
まだずっと好きだけど ごめん

心苦しいんです 申し訳ないんです
私に会わなければ あなたはどうだったでしょう
このままあなた命懸けで 無理をさせてはいけない
どうかこれからは自分のために生きて まだ間に合うはずよ
だからだからだからこれきりです
他に他に方法が浮かばない
あなたを傷つけずに あなたの傍にいる
そんな夢も昔は見たわ

だからだからだからこれきりです
これでこれでこれで楽になってね
恩を仇で返します 恩知らずになりました
まだずっと好きだけど ごめん
まだずっと好きだけど ごめん

恩知らず 中島みゆき

Amazon.co.jp

日曜日のランチでは昨年末の物産展で買っていたこちらを自宅で。



念のためにチェック。



ギリギリセーフでした。



けっこう美味しかったので、今回同じ業者が出展していましたが…。
売ってませんでした。
こちらも残念でした。

ということで少々打ちのめされてしまったので…。
某氏から提供いただいた某所某店の体験入店情報を活かすことなく…。
雨の中、自宅に帰ったのでした。
途中でちょいと一杯ひっかけたのはご愛敬…。

物産展は本日最終日ですが、たぶん寄らないと思います。
ふう。
トイレには寄るかも、ですが。(←こら)