想い出のお店 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜はHPB掲載のお店に訪問した後にご近所のお店で一杯ひっかけて…。
昭和通りを北上し始めたところでこのお店の前を通りました。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005084/



ここは、こちらの一連の記事でも触れた、お世話になった大先輩に連れられて呑んだお店だったのでした。






かれこれもう20年くらいご無沙汰だったので…。
正直何を呑んだとか何を食べたとか全然記憶が無かったのですが…。



とりあえず地下に潜って入店…。
閉店間際の時間のせいか先客はナッシング。
メニューを眺めて…。



かき揚げ天もり(一色)をいただきました。
なかなか美味いです。
それなりにちょっぴりイイお値段ですけど。
再訪するかどうかはビミョーですが…。

大先輩との思い出の店はあとこのくらい…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018450/
ここは閉店しちゃっているのでもう行けませんが…。




つまおうじ☆彡 (拝啓王子様☆第三章)
(歌・作詞・作曲:柴田淳)

どうもぉ これはこれは王子様♪
いつも妻がお世話になってます
どうですか 一杯ひっかけていきますか?

「あなた誰?」だなんて水臭い
スーパー銭湯【湯deDAKO】です
忘れちゃ困ります
さぁ!さぁ!さぁ! 行きましょう♪

寿司にします? それとも
鳥にします? 肉でもいいですね!
蕎麦も捨て難い
私はなんでもいい

いつもどこへ行きます?
連れて行ってください 私も
妻のように
美味しい思いをさせてください

なにをビクついているのですか?
人はやましいことがない限り
怯えたりしないものですけどね・・・

ギターをまた始めるんですね
僕もギターが弾きたいな♪
教えてくれませんか?
妻にしてくれたように

とぼけないでください!
知らないだと!? 往生際の悪いっっ★
妻はあなたを追いかけ出て行ったんだ!

ギタリストのあなたが
あの銭湯の御曹司だったとは・・・
出しそびれてた 妻の手紙で全て知りました

歯の隙間に詰まったゴミみたいに
ずっと引っかかってた
なぜゴスロリの妻と出逢えたのかって・・・

どうか妻を頼みます
僕の負けです 嘘はもういいです
戻ってください 妻が部屋にいるはず

どうしました?

月夜の雨 柴田淳

Amazon.co.jp