フン争勃発の危機? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

お食事中の方、すみません。
読みたくない方は石を投げてくださいませ。

昨日、♀嬢と隣県に同伴遠征してラーメンデートをしてから…。



移動してUENの居酒屋でこんなものを呑んだりして…。



特にエロいこともなくお開きになった後…。
某デパートのトイレへ…。

ここで質問です。(←回答不要です)
駅でもサービスエリアでもない、商業施設の個室トイレを使用するとき…。
行ったフロアの個室が全て「使用中」だった場合、どうしますか?

 ①その場で空くのを静かに待つ
 ②さっさと別フロアの個室を探しに向かう
 ③使用中の個室のドアをドンドン叩く
 ④空くのを待って、出てきた先客に文句を言う
 ⑤その他(待ちながら漏らす、等)




世の中ではこんな問題もあるようですが…。
個室トイレ「なかなか空かない」問題がコロナ禍で異変? 駅やサービスエリアでの意外な実態
近くに別の個室がある場合は、私は迷わず②を選択しています。
もう一歩も動けない、という切羽詰まった状況ならいざしらず、ですが。

昨日、個室から出ると、そこには私より若干年上と思しき♂客が…。
そして私と入れ違いに個室へ入っていきつつ…。
いつまで待たせるんだ、なげーんだよ」との声が。
それも個室に入ってからも同じセリフが2度…。
ちなみにその場には個室は2つ、待たせたのは私だけではありません。
ここで私がブチっとキレていたら…。
トイレだけにフン争が勃発するところでしたが…。
個室のドアをドンドンすることもなく…。
小さな声で「なにバカなこと言ってるんだか」と呟くだけにしておきました。
国際フン争も兵器など使わずに挑発を軽く受け流すことができるとイイのに…。

文句を垂れ流していたジジイですが…。
ひょっとしてパンツの中でも垂れ流していたのかも?
そう考えると少し溜飲が下がったのでした。(←こら)




本当のトイレの神様
(歌・作詞・作曲:所ジョージ)

社会人になって10年目 実家に暮らしている
アパートを借りようと 思うこともなく ただ実家に暮らしている

実家のトイレは古くさく いまだにしゃがみこむタイプだ
この和式トイレの掃除を 嫌がる僕に おじいちゃんがこう言った

便所には それはそれは 意地悪な 神様がいるんだなもす
なかなかふきとれない時など 神様がも一回ウンコをつけている
振り向いちゃダメヨ 振り向いちゃ

その日から僕は振り向いた 神様に会う為に
ある日振り向いて驚いた おじいちゃんが立っていた

おじいさんここでいったい何をしてるんですか
僕は今、入ってますヨ ますヨ
何をかくそうこの私が 便所の神様だ

そう言うと 僕の背中あたりが 暖かなうたせ湯のような
神様は微笑みながら ジャアジャアと 上下左右にふりながら
「おじいさん」と声をかけても 神様には届かない

あれから月日は流れ 今は ひとり暮らしさ
思い出せば おじいちゃんはボケたふりをして

僕を外(よのなか)に放り出してくれたんだネ
今、おじいちゃんは施設で 神様と呼ばれているらしい

ハーレーの唄 所ジョージ

Amazon.co.jp

ネットニュースではこんなのも見つけました。


トイレで◯◯する人は「金運が急激ダウン!」絶対やってはいけない【トイレの5大NG風水】

懐かしの風水師、Dr.コパ先生の記事でした。
まだご活躍なんですね。

排泄する場所であるトイレは、風水的には「厄落としの場所」なんだね。
だから、トイレには落ちた厄が充満してるんだよ。
トイレでやってはいない一番のNG風水は、長居をすること。
トイレの滞在時間が長くなればなるほど、厄を背負い込むことになる。
つまり、サッサと用を済ませて、用が済んだらトットと出るということだ。
長居をすると、金運がどんどん落ちていくからね。
金運に嫌われるトイレの5大特徴とは?
特に、こんなトイレだと金運が下がりっぱなしになるよ。さっそく5つの特徴を紹介していくね。


ということで5大NGは…。
 ①スリッパがない
 ②家族写真を飾っている
 ③カレンダーを貼っている
 ④窓がない
 ⑤雑誌や漫画を置いている

ということのようで。
イマドキ、風水に頼る人は少ないかもしれませんが、ご参考まで。

オマケです。
本家の「トイレの神様」の動画についてはこちらの記事で。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-10480605933.html
もう12年前なんですねえ。