間違ったけど | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13104812/
外観はこんな感じ。



入口に置かれていたオススメはこんな感じ。



入店してプシュプシュ、開店時間早々なので先客はナッシングです。
カウンターの隅っこに着席、水やお茶は「セルフ」と書いていたので従います。
注文した品はこちら。



ほっけ焼定、900円なりです。



メインのほっけ、半身です。



オススメに書かれていた、玉子焼、煮物、サラダ、納豆です。

その後どんどんお客さんが入ってきます。
いつの間にか、カウンター(3席分)とテーブル席は満卓になってました。
意外な人気店だったのかも。
でも、リピーターよりも一見客もけっこういる雰囲気。
谷根千散策のついでに寄ったのかもしれません。

味は悪くないですが、もう少しリーズナブルな金額ならイイなあ…。
支払いは現金のみ。
外に出たら、学生風の3人組が入口に並んでました。
やっぱり人気店?




まちがいさがし
(歌:菅田将暉 作詞・作曲:米津玄師)

まちがいさがしの間違いの方に
生まれてきたような気でいたけど
まちがいさがしの正解の方じゃ
きっと出会えなかったと思う

ふさわしく 笑いあえること
何故だろうか 涙がでること

君の目が貫いた 僕の胸を真っ直ぐ
その日から何もかも 変わり果てた気がした
風に飛ばされそうな 深い春の隅で
退屈なくらいに何気なく傍にいて

間違いだらけの 些細な隙間で
くだらない話を くたばるまで
正しくありたい あれない 寂しさが
何を育んだでしょう

一つずつ 探し当てていこう
起きがけの 子供みたいに

君の手が触れていた 指を重ね合わせ
間違いか正解かだなんてどうでもよかった
瞬く間に落っこちた 淡い靄の中で
君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ

君の目が貫いた 僕の胸を真っ直ぐ
その日から何もかも 変わり果てた気がした
風に飛ばされそうな 深い春の隅で
誰にも見せない顔を見せて

君の手が触れていた 指を重ね合わせ
間違いか正解かだなんてどうでもよかった
瞬く間に落っこちた 淡い靄の中で
君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ

LOVE 菅田将暉

Amazon.co.jp

この日の本当の目標は…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12642918904.html
この記事で見つけていたこっちのお店だったんですが…。



間違っちゃったみたいです。
まあ、結果オーライってことで。
かめやさん、開店していたのかなあ…。
視界に入ってこなかったかも。
後日、再確認をしに行ってこようと思います。