新店情報? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日も某M坂屋さんのトイレを拝借しました。
信号待ちをしていたら…。



アメ横のあたりにドンキの看板が出現してました。
前を通ったら開店準備をしているようでした。
ドン・キホーテ御徒町店のオープン日はいつ?バイト・パート求人も募集中です。
どうやら2月に御徒町店としてオープンするみたいです。
でも…。
湯島にも上野店がありますが、こちらはそのまま営業するのかしら?
ちょっぴり気になります。

そのあとは、こちらの記事で書いたワンコインのカレーのお店へ…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12723344091.html



で、一番高価な煮込みビーフカレーを食べようと思ったら…。
券売機には「×」のマークが…。
たぶん、同じことを考える人が多くて、先に売り切れになってしまったのかも。
まあ、気持ちはわかります。
夕食ではなく早めの昼食で狙うしかないのかしら。



ロースかつはしっかり食べてきましたが。
ごっちゃんでした。

YouTubeからこの動画がオススメで届いていました。
なんだか切ないです。



風の手紙 feat.神田沙也加
(歌:alan 作詞:岩里祐穂 作曲:菊池一仁)

風が生まれ 雲はながれ 君のもとへ 君のそばへ
翼になり 愛は届く…

見ようとしない目には何も見えない
いつもそばにいたのになぜ気づけなかったの?

走り書きの言葉でいい
たったひと言でもいい
伝えきれなかった想いが地上にあふれてる

君のいたみを感じているよ
君のこころが聞こえてくるよ
離れても 時が過ぎても
私たち 遅くないよね

君のねがいを抱きしめてるよ
君のみらいを見つめているよ
誰かを想えば 世界は変わり始めるのさ
The answer is blowin' in the wind

私の頬なぜた午後の風は 遠く旅して
やがて君の丘 駆け上がる

写真にぎりしめた若者
明け方のTaxi Driver
サンタに手紙を書きました 小さな女の子

今 名前を呼んで 私を呼んで
(~風が生まれ 雲はながれ 君のもとへ 君のそばへ)
その涙を 風がかわかすだろう
(~翼になり 愛は届く…)

君のいたみを感じているよ
君のこころが聞こえてくるよ
離れても 時が過ぎても
私たち 繋がってる

君のねがいを抱きしめてるよ
君のみらいを見つめているよ
誰かを想えば 世界は変わり始めるのさ 輝き始める
The answer is blowin' in the wind

JAPAN PREMIUM BEST & MORE

Amazon.co.jp

ランチはBKRの常連の証しのお店へ。



日替りはこんな感じ。
当然、凡三郎のⒷを選択。



エビチリは少々甘めの味付け、もっとピリ辛でもイイかなあ…。
後客の♂三名はなぜか全員日替りではない「角煮丼」を注文してました。
エビチリは物足りないと思われているのかしら…。
常連の証しのブツはいただけました。
入店を待たされたお詫びのブツのような気もしてますが。

昨日から原因不明の腰痛が起きています。
今日は無理をしないで過ごそうかと思っています。
食事はしっかり摂りたいと思いますが。

あ、マッサージしてもらえばイイのかしら?