ありがとさん | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは以前から気になっていたこちらに寄り道。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13060649/
外観はこんな感じ。



色遣いが個性的です。
店内の換気はこんな説明が入口横に。



30分に一度、5分の換気を実施しているらしいです。
で、入店してプシュプシュ、先客は1名。
豊富なメニューからワンタン好きの私は「みそワンタンメン」を注文…。
麺が「卵麺」と「全粒粉の麺」から選べるというので、今回は卵麺で。
少し柔らかめの中太麺になるとのこと。



空気清浄機も元気に活動中です。



みそワンタンメン、到着です。



卵麺はこんな感じ。



肉ワンタンはこんな感じ。
全体的に私の好みに近い感じですが…。
厚めのチャーシューはワンタンと被っちゃうので、みそラーメンは挽肉の方が合ってると思います。(個人的感想です)
会計は850円、PayPayが使えました。

夜は年末にご挨拶に行けなかったKNDエリアのお店に新年の挨拶訪問を。
もちろん(?)一人呑みです。
一軒め。







二軒め。





そして、さすがに帰りは電車移動で帰宅したのでした。
ごちそうさまでした。



ありがとさん
(歌:スピッツ 作詞・作曲:草野正宗)

君と過ごした日々は やや短いかもしれないが
どんなに美しい宝より 貴いと言える
お揃いの大きいマグで 薄い紅茶を飲みながら
似たようで違う夢の話 ぶつけ合ったね

あれもこれも 二人で 見ようって思ってた
こんなに早く サヨナラ まだ寒いけど
ホロリ涙には含まれていないもの
せめて声にして投げるよ ありがとさん

謎の不機嫌 それすら 今は愛しく
顧みれば 愚かで 恥ずかしいけど
いつか常識的な形を失ったら
そん時は化けてでも届けよう ありがとさん

ホロリ涙には含まれていないもの
せめて声にして投げるよ ありがとさん

君と過ごした日々は やや短いかもしれないが
どんなに美しい宝より 貴いと言える

見っけ

Amazon.co.jp

でも…。
オミクロン株の話題になった時に…。

罹ってもどうせ軽症なんでしょ?大騒ぎし過ぎなんだよ
と店主が言っているのを聞いて…。
次回訪問の足が鈍るのを感じました。
本音は分かるけど…。
対策はしっかりとね、と思うのでした。

今日は超土建全整体に訪問の予定です。
夕食は地元の飲食店で、かしら。