Bye Bye Blue | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は成人の日で各地で式典が行われたらしいですが…。
やっぱり今朝のニュースでは新成人の迷惑行為がちらほら…。
目立ちたい人たちを放送で流したらまた来年もやっちゃう人が出てきそう…。
式典なんか必要なの?
同窓会だけでイイんじゃない?
と思っちゃう、偏った私です。
(個人的感想です)

今年の4月から成人の定義が変更ということでちょっぴり眺めてみましたが…。



2022年に変わる“大人の定義” 成人式は18歳?20歳のまま?(2022年1月4日)

民法の改正とは聞いてましたが…。
女性の結婚可能年齢が16歳から18歳に引き上げになるんですね。
気付いてませんでした。
まあ、18歳未満はストライクゾーンに入らないので構いませんが…。
そういえば、少年法では18歳と19歳は「特定少年」と位置付けられたとか…。
成人なのに特定少年って、何ですかこれ?
とまた余計なことを考えるジジイなのでした。

昨日は、OKCのお店を訪問後に本三方面へ…。



RedGateはまだ閉鎖中でしたが…。



入構制限は受験期間だけが指定されてるってことは…。
見物で入構しようとしても大丈夫なのかしら?
昨年の11月段階では入構NGで、警備員さんに止められていたんですが…。
まあ、寄り道しませんでしたけど。
そして、根津方面に抜けようとして…。



「弥生式土器の発見地」の看板がありましたが…。
よく読むと、都市化が進んで発見地がはっきりしなくなり、謎になってるとか…。
そんなこともあるんですねえ。
まあ、公文書を捏造したりシュレッダーするようなお国になるんですから…。
お役人製造大学のエリアなので、そんなこともアリなのかしら?

そのまま千駄木方面に進み…。



この掲示があったお店にイン…。



カウンターに座って…。



串揚げを食べて…。



黒糖焼酎を呑んで…。
接客もイイし(♀スタッフもいました)、今月中に再訪しちゃおうかしら…。
感染対策もしっかりと、は大前提です。

店内で流れていたBGMで、懐かしいこの曲が…。
ロ〇エのCMでよく流れてました。



Bye Bye Blue
(歌:The gardens 作詞:Junko・伊秩弘将 作曲:伊秩弘将)

朝の空がまぶしすぎて
瞳を閉じたら Bye Bye Blue
離さないで失くしちゃ いけないものは

ジャスミンの風が吹いたら
ちょっぴりほろ苦い匂いがした
切なくても想い出はいつも優しい

気づけば手の届きそうな
いとしさ あの空のように
抱きしめてくれるから太陽にもなれる

今あなたに好きと言える
痛みも優しさもわかりあえる
生きてるってこういう事ね Uh

Stand By Me, Stand By Me ずっとそばに
あなたがいれば Bye Bye Blue
何もかも許せる今なら
つなぐ指で感じてる
瞳を閉じたら Bye Bye Blue
晴れわたる心に 響かせたい

弾ける波つかまえて
タイミングは逃がさないでね
一瞬だって運命なんてきっと変わるから

ラピスのリングに祈ってた
神様の最大のプレゼント
“愛してる”って叫んでみたい Uh

Stand By Me, Stand By Me どんな時も
ふたりだから Bye Bye Blue
涙より素直になれるから
青い空が色褪せても
あなたがいれば Bye Bye Blue
響かせてこのまま ずっとそばで

今日までの日々を誇れる
こんなに素直に笑える
生きてるってこういう事ね Uh

Stand By Me, Stand By Me ずっとそばに
あなたがいれば Bye Bye Blue
何もかも許せる今なら
青い空が色褪せても
ふたりだから Bye Bye Blue
離さないで失くしちゃ いけないものは

HORIZON~millennium album&SINGLES~

Amazon.co.jp

ガーデンズ、あまり知名度は高くないっぽいですが、好きでした。
Wikiはこちらで。

今日はまた冷え込みそうです。
温かくして出かけましょう。