雪の降る町を | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の天気は想定外の大雪になりましたね。
そんな中、電車が遅延したり止まったりしそうな予感がしたので…。
雪の中、1万4千歩ほど歩いていたバカは私です。







さすがに不忍池でスワンボートに乗っているバカはいませんでした。
皇居の周りをランニングしていた酔狂な方はいたみたいですが…。
まあ、人それぞれですね。



雪の降る町を
(歌:手嶌葵 演:坂本龍一 作詞:内村直也 作曲:中田喜直)

雪の降る町を 雪の降る町を
思い出だけが 通りすぎて行く
雪の降る町を
遠いくにから落ちてくる
この想い出を この想い出を
いつの日にか包まん
あたたかき幸福(しあわせ)のほほえみ

雪の降る町を 雪の降る町を
あしあとだけが 追いかけてゆく
雪の降る町を
一人こころに満ちてくる
この哀しみを この哀しみを
いつの日かほぐさん
緑なす春の日のそよ風

雪の降る町を 雪の降る町を
息吹とともに こみあげてくる
雪の降る町を
誰も分からぬ わが心
このむなしさを このむなしさを
いつの日か祈らん
新しき光降る鐘の音

にほんのうた 第四集

Amazon.co.jp

昨日の夕食はスーパーで購入したこちらを。



飲酒は自粛して…。



半額でゲットしたヨーグルトドリンクを。
一本全部飲み干してしまいました。

今日は路面が凍結している場所もあるでしょうね。
すっ転ばないように気を付けて行動しようと思います。