レトロな洋食店 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は谷中ぎんざの近くにあるこちらの老舗洋食店に初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13088717/
過去にモヤさま(→こちら)や火曜サプライズ(→こちら)にも登場のお店です。
でも、先月のアド街には出てこなかったようですが。
外観はこんな感じ。



シブい入口の暖簾を避けて入ろうとしたら、先客1名がお帰りになるところ…。
店内貸切です。
カウンターに座って…。



昼のセットメニューから注文したのは…。



焼肉です。



肉のアップはこんな感じ。
玉ねぎの甘さがイイ感じのアクセントでご飯が進みます。
セットのご飯は少々控えめな量かしら。
後客はなし、会計750円は現金で、お釣りが事前に準備されてました。
意外に気さくそうな店主に「また来てね」と言われましたが…。
♀スタッフがいないのでどうしようかしら?
「はじめの一歩」とか「蒼天の拳」などのコミックスが大量にありましたが…。
洋食屋で読破するには勇気が必要です。



プリン賛歌
(歌:sus4 作詞:犬丸りん 作曲:竹中敬一)

おお ソナタを知って マロはクラクラ
やんごとなき甘さ マロをとろかせる
スプーンでつつけば ふるえる黄色いソナタ
マロとソナタの 秘密の会話
いつまでも 冷蔵庫には置かぬ
マロが すぐに食べるからの
ママ殿忘れなないでたも デザートに
プリン(ぷるん) プリン(つるん)
素晴らしき この時代
まだまだ マロは帰らない

マロをとりこにした ソナタがにくい
やんごとなき香り マロを悩ませる
スプーンでつつけば ふるえる黄色いソナタ
マロとソナタの 秘密の会話
和馬には 内緒のひとりじめ
マロだけの ものになってたも
大好きな親にも牛にも 食べさせたい
プリン(ぷるん) プリン(つるん)
素晴らしき この時代
まだまだ マロは帰れない

ママ殿 忘れなないでたも デザートに
プリン(ぷるん) プリン(つるん)
素晴らしき この時代
まだまだ マロは帰らない

NHKアニメおじゃる丸 そんぐ・これくしょん

Amazon.co.jp

この動画ではsus4のお二人の歌があまりお上手に聞こえませんが…。
過去記事(→こちら)でもご紹介してますが、本当はすごくお上手なんですよ~。
え?余計なお世話?



踊る大捜査線BGM『Odiex(The Theme of Teddy)』