Amazonプライムで(追記アリ) | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

最近、TVCMでやたらと煽ってますね。
今年公開だったのにもう、なんですね。



追告 B 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』|Amazonプライムビデオ


『現在のエヴァンゲリオン』| Amazonプライムビデオ

シン・エヴァンゲリオン劇場版

Amazon.co.jp

新たな劇場版シリーズの第4部であり、完結編。ミサトの率いる反ネルフ組織ヴィレは、コア化で赤く染まったパリ旧市街にいた。旗艦AAAヴンダーから選抜隊が降下し、残された封印柱に取りつく。復元オペの作業可能時間はわずか720秒。決死の作戦遂行中、ネルフのEVAが大群で接近し、マリの改8号機が迎撃を開始した。一方、シンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)の3人は日本の大地をさまよい歩いていた……。
監督 庵野秀明, 鶴巻和哉, 中山勝一, 前田真宏
出演 緒方恵美, 林原めぐみ, 宮村優子



無料になったら見る、と思っていたのでとりあえず見てみました。

感想は…。
以前の記事(→Qちゃん)でも書きましたが…。
・主人公の少年に感情移入はできないな

プラス…。
・自分勝手なオッサンにも感情移入はできないな

プラス…。
・なんだかグロい

ですかね。
唯一(?)共感できそうなのは…。
出されたメシは食うのが礼儀
ですかね。

イイ年したジジイにはついていけない内容でしたが…。
総監督は私よりも年上なんですよね。
ある意味スゴイお方だと思います。

昨日のランチはご紹介によりこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13245730/
以前はここと…。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003920/
ここがあったようですが…。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13205754/
統合したらしいです。
外観はこんな感じ。



到着したのは11時を少し回ったあたりで…。



開いているのを確認して入店です。
正面にテイクアウト用のカウンターがありますが…。
店内はカウンター席のみ、先客は1名です。
着席してメニューを眺めます。



定食は黒板から、とのことですが…。



た、高い…。
ということで…。



初志貫徹で、おむすび2個のセット、1.1Kにしました。
お好みのおむすび2個+小鉢+お新香+味噌汁、です。
選んだおむすびは「鮭」と「おかか」です。
サイズは少々大きめですかね。
おむすびはうまうま、でした。

店内はあれよあれよという間にほぼ満席に。
他の方々はおむすびセットではなくお好みの定食を。
そして白米ではなく、雑穀米か玄米をチョイスされてました。
皆さん、意識高い系なのかしら?
席数は多分11席くらいでしたが、ソーシャルディスタンスやアクリル板の仕切りはナッシングでけっこう密な感じ。
スタッフさんも♂♀で4人体制、二酸化炭素濃度はやや濃いめかしら?
会計は現金のみ、でした。
次回このエリアに行ったら…。
時間帯が合えば常連の証しのお店の方に行くと思います。

(追記)
思い出しました。
カウンターで隣に座った♂2人組の会話が聞こえていたのですが…。

シンエヴァ、映画館で見たけど、Amazonでもう一回見たっす
また泣いちゃいましたよ~

実は泣ける映画だったのしら…。
どこで泣いたんだろ?
音楽かしら?



宇多田ヒカル『One Last Kiss』