Qちゃん | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は以前から気になっていたこちらへ…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13100015/
外観はこんな感じ。



看板はエステ看板ではありません。
階段を上がって、2階のお店の入り口はこんな感じ。



お店のママさん(?)が4名用テーブル席で待機中。
先客はナッシング。
ワンプッシュして入店して、カウンター席を見ると…。
なんだかゴチャゴチャ置かれていて使用不能。
窓際の2名用テーブル席に着席します。
窓が開いていて、扇風機で風通しは良好です。
店内はこんな感じ。



壁には…。



サイン色紙がいっぱいですが、誰のサインかよくわかりません。
で…。



メニューを眺めて…。
ウソです、入店前から看板を見て決めてました。



スペシャルセット、1150円(税込)なり。



ハンバーグ、ポークソテー、カニコロッケ+ライス+味噌汁。
壁に「大盛無料ただし残したら罰金」という記載があったので、ライスはフツーで。
鉄板の上でアツアツです。
特にカニコロッケ(カニクリームコロッケだと思いますが)は激アツ!
お冷が無ければ火傷しそうな熱さで、カニクリームコロッケの王道でした。
ポークソテーがあるのに、うっかり箸で食べ始めてしまったので…。
すべり落ちないようにポークソテーをライスの上に乗っけて食べてました。
結構なボリュームでした。

下町の洋食を堪能してお会計。
カード、Paypay使えません。
後客もありません。
ママさん一人でのワンオペでしたが、いつもそうなのかは不明です。
再訪は、アリだと思います。

Qちゃんといえば…。



こんなものも頭に浮かびますが…。
一番有名なのはやはりこちら?



オバケのQ太郎[OP/ED]


新・オバケのQ太郎 OP ED


大人になんかならないよ オバQ OP

主題歌の記憶で年齢がバレそうです。

Qといえば、Amazonプライムでこちらが無料で見れました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

序・破・Qと、ひととおり眺めましたが…。
正直、よくわかりません。
今年公開予定の完結編も、有料なら見ないと思います。
一つだけはっきりしたのは…。
主人公の少年に感情移入はできないな、ということでした。
イイ年したオッサンが少年に感情移入できたら、それはそれで怖いかもしれませんが。



これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』