久しぶりに | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給はこちら。



発酵果汁使用らしいですが…。
違いはよくわかりません。
ウェルチは巨峰っぽい色の方が美味い気がします。

昨日は用事で近くまで行ったので、夕食は久しぶりにこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13018599/
もう6年以上行ってなかったようです。


外観はこんな感じで変わらず。



大将の体調不良で何度か休業したりしていたようですが、お元気そうでした。
https://arakawa.goguynet.jp/2021/05/31/koueikensaikai/
良かったです。
入店してメニューを確認…。



以前の訪問時には外税表示になっていましたが、内税表示になってました。
このお店、大盛の他に裏メニューで特盛があると言われてますが…。



メニューの裏面はこんな感じ、アルコール提供はされていないので、役に立っていないようです。
今回注文したのは…。



オムライス(普通)、700円(税込)です。
以前は650円(税別)だったので、実質的には値下げされてますね。
どんだけ太っ腹なんだか…。



でも、普通盛でもこのボリューム感、ハンパないです。
今の私には大盛チャレンジなんてできませんが…。
これはなんとか完食できました。

隣のニイチャンはカツカレー、その隣は焼肉定食、いずれもガッツリでした。
お店の雰囲気はこんな感じ、ご参考に。



【大食いの聖地】チャーハン1.8kgがなんと!1020円で食べられてしまう前代未聞の町中華が凄かった!【光栄軒/東京・荒川区役所前】

今回は世相を反映させて(?)テイクアウトも頼んでみました。



炒飯(普通)、600円(税込)です。
テイクアウト用パック代、袋代は無償です。
一見、大したことのない量に見えますが、重みはしっかり…。



器に映すとこんな感じですが…。



ほぐすとこんな感じに…。
セブンの冷凍炒飯なら4~5食分はありそうな…。
昨夜の夜食と、今日の朝食で胃袋に収納したのでした。
お腹いっぱいです。
今日はランチは不要です。
次回はいつ行けるか分かりませんが…。
ず~っとお店が続いていますように…。

ちなみに今日から4日間は夏休みだそうです。
お気をつけて。



迷子
(歌:ハンバートハンバート 作詞・作曲:佐藤良成)

久しぶりに
胸がどきどきした
何年ぶりのことだろう
思い出せない
本当に久しぶりに
どきどきした

随分前に
なくしたと思っていた
心の小さな火を
君の影を
本当に久しぶりに
見つけたんだ

久しぶりに
君の声を聞いて
とても嬉しかった
君の声が
あの頃と変わっていなかったから

君に会いに行こうとして
僕は道に迷ったんだ

もう少し君と話していたい
喉まで出かかった一言が
あの頃と同じ
言えなかった

あの頃と同じ
言えなかった

焚日

Amazon.co.jp

大雨が心配ですね。
被害が大きくならないことを願います。