ラッキーが欲しかったけど | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は天赦日、さらなる運気アップを目指して訪問したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13163819/
外観はこんな感じ。



よくわかりませんが、超大吉なんだそうで。
土砂降りに遭う直前に無事に入店、先客は2名です。
券売機で購入して、カウンター上のプシュプシュを借りて着席。



ラーメン800円とランチタイムの小ライスサービス。
スープが濃い醤油味なので、ライスは頼んで正解でした。
丼が異様に熱くて、お皿に載ってる理由がなんとなくわかりました。
現在は11時~15時だけのランチ営業のみの様子。
チャンスが無いとなかなか再訪は難しそうです。
でも、ちょうどいい雨宿りになりました。
中吉、ってとこかしら。
後客は1名。



I'm Lucky girl
(歌:モーニング娘。 作詞・作曲:つんく)

大空見上げてる
大空見上げてる
太陽が降り注ぐ
太陽が降り注ぐ

みんなに見られたい
みんなに見られたい
輝け この人生
輝け この人生

広い世界
だけど絶対逃げない
上昇志向で
自分信じるだけよ

I'm Lucky girl
涙は最後笑う為にあんの
YES!このまま風に乗って
I'm Lucky girl
私に付いてくればいいよ きっと
YES!楽しい事が待ってる
I'm Lucky girl

髪を染めなおした
髪を染めなおした
気分もふっきれた
気分もふっきれた

みんなが見とれてる
みんなが見とれてる
輝け この人生
輝け この人生

あの子みたく
歌が上手であれば
そんな言いわけ
私しないからね

I'm Lucky girl
涙が友達だったけど そうよ
YES!負けない もう負けない
I'm Lucky girl
私がすべてキラキラさせるよ
YES!轟け未来に飛んでけ!
I'm Lucky girl

I'm Lucky girl
涙が友達だったけど そうよ
YES!負けない もう負けない
I'm Lucky girl
私がすべてキラキラさせるよ
YES!轟け未来に飛んでけ!
I'm Lucky girl


Fantasy!拾壱

この後に訪問した某店では先客アリのためベッド部屋へ…。
ママさん不在のため、来客のたびにスタッフ嬢が交代で対応…。
終盤の楽しい時間に運悪く来客…。
中断を余儀なくされました…。
楽しかったけど、小吉ってとこかしら…。

夕食は以前からこの看板が気になっていたお店…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13240325/



♂スタッフが客引きをしていたので「一人客でも大丈夫?」と確認して…。



入口への階段を下りながら…。
飲み放題は黒ラベルも呑めるの?」と聞いたら…。
777円のでは呑めないので、980円でなら大丈夫です」とのこと。
むう、二段階の飲み放題かい…、と思いながら入店。
入口にプシュプシュは見当たらず、ですが♂スタッフが手にプシュッと。
セルフだと信用していないのかしら。
先客は3組7名、3名の客は何やら大きな声…。
カウンターに着席して…。



これを見たので、再度飲み放題金額を確認して注文を。



当然黒ラベル、お通しはマカロニサラダです。
2オーダーって書いてたので、確認しませんでしたが2品を注文…。



海鮮サラダと…。



あげたて厚揚げを。
黒ラベルを4杯呑んで、もう一品…。



もつ煮、これはハズレ感あり。
そしてハズレといえば…。



男子のトイレ(個室)は鍵がクラッシュ…。
あの方が来店されたのかしら?
お腹に雷が走っても使えそうにありません。
これは困ります。
おまけに洗面台は…。



カビだらけ…。
久しぶりにこんなトイレ環境に遭遇しました。

90分ほどして♀スタッフがラストオーダーを確認しにきて…。
ソッコーで計算書を持ってきたのですが…。
お通しの金額は400円…。
そして厚揚げの金額がメニューより100円高く記載されています。
確認をしてもらったところ、メニューの方が間違っていたとのことで…。
差額は引いてくれましたが、なんとなく不信感…。
お会計はPaypayが使えずクレカで支払い。

後客はなんだかんだで結構な入りでビックリ…。
いつも客引きしている姿を見かけているので、こんなに客が入ってくるのは完全に想定外でした。

私としては再訪は難しい感じで、末吉もしくは凶、ってとこかしら…。

禍福は糾える縄の如し、良くないことがあったらその分良いことがあってほしい、の想いを込めて、昨夜はネットで早々とハロウィンジャンボの予約購入とその他もろもろの購入を済ませたのでした。

なんとか当たりたいですね。