誕生花 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今日は某店ママのラブ回目のおたんなまびです。
「永遠のおとめ座歳」ですから回数はカンケーないですね。

で、8月21日の誕生花をググってみたら…。
いろんなお花があるようで…。
 ブルーベリー
 サギソウ
 トケイソウ
 キンミズヒキ
 マツバボタン
 サボテン
 ブロワリア
 ムラサキツユクサ
なんかが誕生花なんだとか。



ブルーベリーは実の方は馴染みがありますが、花はこんな感じ。
花言葉は「実りある人生」、「知性」ですって。
イイですね。
おめでとうございます。



花 ~すべての人の心に花を~
(歌:城南海 作詞・作曲:喜納昌吉)

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

涙ながれて どこどこ行くの
愛もながれて どこどこ行くの
そんな流れを このうちに
花として 花として むかえてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

花は花として わらいもできる
人は人として 涙もながす
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ


城南海デビュー10周年記念ベスト盤「ウタツムギ」

昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13092958/
入口のメニューで…。



親子丼にも心惹かれましたが、こちらを。



辛さを期待しましたが、それほど辛くはなかったです。
連れは…。



生姜焼きを。
ポークソテーのような厚みで、半分は私の胃袋に収まりました。
先客5名、後客1名、連れの感想はもう一歩のようでした。

夕食は前夜のこともあり、自宅メシに。



カキフライと、焼きそば用の豚肉と野菜を焼肉のタレで炒めたものを、TKGと。
結果的に休肝日に。
今夜に備えることとなりました。
何人のお仲間にお会いできるやら。