週末 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は暑くなりましたね。
街中にもこんな女性がチラホラいましたね。(←嘘つき)



特別定額給付金の申請書を早速記入して郵送手配を済ませ…。
ランチに寄ったのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13152162/
外観はこんな感じ。



店頭のメニューを眺めていたら、中の女性スタッフに手招きされちゃったのでつい入店してしまいました。



落ち着いてメニューを眺めたのですが…。
味噌ラーメン気分だったのですが、単品の味噌ラーメンが載っていない…。
女性スタッフいわく、この日のオススメは…。
・らぁめんとひとくち餃子セット 750円
・らぁめんと半カレーセット 850円
・らぁめんとあんみつセット 780円
そして、今日できないのはなんとかとなんとか、と5種類くらい言われちゃいます。
で、結局頼んだのは…。



あれ?
セットを頼んだらアイスコーヒーかウーロン茶がサービス、とのことで。
食前か食後かの確認はなく…。
甘いのかブラックかの選択のみ確認され…。
真っ先に出てきました。



らぁめん。
あっさり醤油味。



あんみつ、激甘でした。
これは選択ミスだった気がします。
先客ナシ、後客は1名、Paypay使えました。
支払いは消費税が上乗せ。
確かにメニューには税別って小さく書いてたけど、ランチタイムもそうだとは…。

ウォーキングで移動して、ハシゴして…。



線香花火 Sparkler

汗ばんだ身体をシャワーでさっぱりさせて…。
寄り道したのはこちら…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13199515/
寄った理由は…。
外から見てカウンター席が空いていたから。
外観はこんな感じ。



エクストラコールド490円で喉を潤して…。



お通しは子持ち昆布380円。



メニューを眺めて…。



人気№2の本鮪を使った炙りよだれ鮪、850円。



とろ~り玉子の肉巻、350円。



100円OFFのハイボールを呑んで〆。
メニュー価格が税込で2600円。
女性スタッフは1名。
先客3名、後客4名、Paypayは使えませんでした。

帰り道…。



上野Aビルの近くにはこんな特大看板が…。
中には女性スタッフもいましたが…。
手招きしてくれなかったので入らずに…。
そのままウォーキングで遠回りして帰宅したのでした。
歩数は約16000歩でした。

それにしても…。
飲食店、結構賑わってました。
感染予防をしっかりして客足が戻るとイイですね。

え?
花火の詳細?
さて…。