昨日は花火の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は「花火の日」だったんだとか。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

夕方の豪雨では花火も上がらないですよねえ。

出がけに郵便ポストを確認してみたら…。
ARKW区から届いてました。
特別定額給付金の申請書と…。
成人男性風しん抗体検査・予防接種のお知らせが。

昨日の記事で悪態をついて申し訳ありません。
お詫び申し上げます。
「花火の日」というより「お詫びの日」となったようです。

で、小降りになったところで、ここのところ顔を出している町中華へ…。



黒ラベルの大瓶、650円でメンマ付き。
前回訪問時はオムライスをいただいたので今回は…。



カツ丼です。
最近、やけにトンカツ記事を見かけたのでつい…。
お新香、中華スープ付きで750円。
意外に早く着丼です。
でも…。
お肉が薄めでボリュームが少々…。
なので…。



ワンタン麺を追加してしまいました。
620円で、合計2020円なり、でした~。

先客は3名、後客は1名。
まだまだソーシャルディスタンスは健在でした。

かなり満腹になったので…。
花火花火花火なんか上げずに帰宅して…。
早々にグースカしていたのでした。



花火があがったら
(歌・作詞・作曲:辻詩音)

あと少しだけ ここにいさせて
すべて散ってしまう前に
苦しいほどの 真夏の空に
この恋を打ち上げたくて

人を好きになるって すごいことだから
傷ついても 自分に嘘はつきたくない
言えるのに... 今日ならば

花火があがったら わたしをさがして
花火があがったら 会いたくてたまらなくなって
思わず会いに来て そして抱きしめて
あなたがわたしのものになってくれたらいいのに

履き慣れてない サンダルの先
これも 痛みに変わるかな?
足早にのまれる人たちのなかで
わたしは特別になれると思ってた

言ったのに...「行くよ」って

花火があがったら わたしを照らして
お願いこのまま ひとりで家に帰さないで
迷ったりしないで 今日じゃなきゃだめで
本当は分かってる あなたは来ない 冷たいひと

打ち上がる音たちが 胸に刺さる
幼すぎて なにもかも 間違いだった
伝えきれなかったコトバ
そして 大人になってく その時はねぇ 笑って言えるの?

花火があがったら わたしをさがして
花火があがったら このまま溶けてしまいたい
なんにもいらない きつく抱きしめて
残り火になったら あとは溶けて
消えてゆく恋

OH! MY MISTAKES!OH! MY MISTAKES!
2,776円
Amazon



5月最後の週末…。
ウォーキングついでに花火を上げにでも行っちゃおうかしら?
でも、肉(29)の日だからって、生肉は食べませんよ~。