隣は何を喰う人ぞ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は用事を済ませてこちらでランチを。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003917/
外観はこんな感じ。



店頭には日替り定食の看板が…。



入口でプシュプシュして、カウンターに着席です。
カウンターにアクリル板の仕切りアリ、です。
開店早々なので先客ナッシングです。



一応ランチメニューをチェックしますが…。
予定通り、日替り800円(税込)をオーダーです。



その後もどんどんお客さんが入ってきます。
人気店のようです。
で、隣に座ったオニイチャンが頼んだ品をひょいと覗いてみたら…。



画像は拾い物ですが、オムチキンカツカレーの大盛のようです。
で、カレーは真っ黒黒助…。
私の年代でいけばこれを連想しちゃいました。



中毒性のあるスパイスは入ってませんよね?
と余計な心配をしてしまいましたが…。
一度は食べてみたいな、という気持ちになりました。
女性スタッフは見たところ3名、レジのメガネっ子嬢以外はガチムチっぽく…。
多分Paypayは使えないと思いますが、再訪はアリ、です。

夕食はこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000121/
近くの洋食屋さんを覗きにいったのですが、珍しくランチが洋食だったのを思い出して、周りを眺めたら「らーめん」の明かりがあったので入店してみました。
外観はこんな感じ。



入口にプシュプシュはナッシング…。
カウンターに仕切り板もナッシング…。
先客は3名、自販機で購入して着席です。



注文はラーメン、880円(税込)で。



麺はこんな感じ。
中には巨大なメンマが3つ入ってます。
不思議です。
後客は2名、注文は限定の「家系ラーメン」のようです。
私としては、家系よりはフツーのラーメンが良いかなあ。
で、店を出てから食べログを見たら、かなりの人気店だったようです。
意外です。
わざわざ皆さん、こんな目立たない場所にも来るんですね。
ラーメン好きのエネルギーは凄いですね。



Everyday
(歌:Perfume 作詞・作曲:中田ヤスタカ)

あたりまえのことなんて
ないのに そうないのに
あるような気がしていたの
そうきっと儚い 時間(とき)を重ねて
笑顔を探している みんなで (Uh)

You make me happy everyday
We make a party everyday
You make me happy everyday
We make a party everyday everyday everyday

It's so happy

(Hour) You make me happy everyday
(Hour) I'll make it like a party everyday everyday
(Hour) We make a party everyday
(Hour) I'll make it like a party everyday everyday

あぁ足りないものなんて
ないのに そうないのに
見失いそうになるから
I will always be with you 沿うメロディー
共に すい込むように
みんなで笑い合えるように (Uh)

You make me happy everyday
We make a party everyday
You make me happy everyday
We make a party everyday everyday everyday

It's so happy

(Hour) You make me happy everyday
(Hour) I'll make it like a party everyday everyday
We make a party everyday
I'll make it like a party everyday everyday...

I'll make it like a party everyday everyday



昨日、スーパーで大好きなこれを見掛けたので即買いしてました。



秋季限定、ア・ラ・ポテトです。

秋深き隣は何をする人ぞ

松尾芭蕉ですね。
今週いっぱいはまだまだ暑そうなので、しっかり体調管理をいたしましょう。