三夜連続真夜中の… | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

無事に帰還しました。
遭遇した知人は3名。
北の大地の夜は楽しかったです。

某日真夜中。
いったん酔い潰れた後にムックリとゾンビのように復活。
某店に電話して1時間後に予約可能なことを確認。
予約を完了してコンビニに向かったはずが…。

坦々亭外観

フラフラと寄り道。

坦々亭内装

こんな内装。

坦々麺

坦々麺。
撮影時刻:0時03分
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004354/
この後予約したお店へ…。
眠気と格闘。

某日真夜中。
某店訪問後に小腹が空く。
昨年訪問時に目を付けていたお店に向うも…。
真夜中過ぎに行列が10名ほど。
寒空の下で並ぶ趣味は無いためフラフラと徘徊して…。
看板を見つけて入店。

薫薫外観

メニューはこんな感じ。

薫薫メニュー

注文直後に暖簾がしまわれる。
どうやら閉店時間に飛び込んだもよう。

潮ラーメン

塩ラーメン。
撮影時刻:0時44分
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009839/
真夜中には胃に優しい。

某日真夜中。
某店訪問後にまた小腹が空く。
外から眺めると一人の女性客が目に入り、フラフラと入店。

満龍外観

メニューはこんな感じ。

満龍メニュー

最後の夜なので、ここはやはり…。

味噌ラーメン

味噌ラーメン。
撮影時刻:0時59分
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003347/
自分の好みの味噌ラーメンは…。
チャーシューよりはひき肉。
出来れば玉ねぎが多め。
ということで、ちょっぴり残念。





冬のファンタジー
(歌・作曲:カズン 作詞:カズン・小林和子)

真夜中に君の声「ふたりの雪が見たい」なんて
少し とまどっていたんだ 本当は

すれ違う毎日に はぐれてしまわないように
きらめく 想い出の場所へ 連れてって

きっと 逢えなかった時間を 飛び越える
白い奇跡を 信じていたの

今 空を舞う 粉雪を集めよう
もう一度 少しずつ 少しずつ
やさしさも ぬくもりも よみがえる
ふたりだけの 物語が 輝き出すよ

さみしくさせていたね 凍える指を暖めて
どこまでも ふたつの足跡が 続いてく

思いきり 手を伸ばし 頬寄せてシャッターを切った
一枚の はみ出した笑顔 覚えてる?

肩の 向こうにほら ひろがる 銀世界
過去も未来も 包み込んでく

ただ そばにいて しあわせを 感じてる
ふたりの上 音もなく 舞い降りて
愛してる 言葉より 昨日より
伝えている 聞こえている 永遠に

今 空を舞う 粉雪を溶かすように
ぬくもりから この冬をはじめよう
街の灯も ざわめきも 届かない
ふたりだけの 物語が 輝き出すよ

ふたりだけの 物語が 輝きだすよ

ハートフル・ウィンターソング ベスト 冬のファンタジー ORION 雪が降る町 クリスマスまで.../カズン

Amazon.co.jp

次回の訪問希望店は…。

空外観

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/

喜來登外観

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001849/

最終日の夜中にはこんなものも…。

プリン

甘いもの禁止令はどこへやら…。 ← 爆弾