さらば青春 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

遭遇した知人は3名。
部屋の中からこちらを提供してくれた方が1名。

山ちゃん

さすがです。

カレー

夜食全体はこんな感じで。
野菜がありがたいです。

録画していた19日の「月曜から夜ふかし」を眺めていると…。
シルバー川柳が紹介されていました。
中味はこんな感じ。
http://matome.naver.jp/odai/2142170354187206601
その中で気になるものが…。

いびきより 静かなほうが 気にかかり

私、自分では聞いたことがほとんどないのですが…。
かなりイビキが煩いとか…。
それでも、お店でも時々イビキをかかずに眠るときがあるらしいです。
ただ…。
その時は…。
なんだか疑われているらしいです。
忍法サイレントモード?
クラッシュするようなこと、私はしてませんよ。 ← 爆弾





さらば青春
(歌・作詞・作曲:小椋佳)

僕は呼びかけはしない 遠くすぎ去るものに
僕は呼びかけはしない かたわらを行くものさえ
見るがいい 黒い水が抱き込むように 流れてく
少女よ泣くのはお止め 風も木も川も土も
みんな みんな たわむれの 口笛を吹く

僕は呼びかけはしない 遠くすぎ去るものに
僕は呼びかけはしない かたわらを 行くものさえ
見るがいい 黒い犬がえものさがして かけて行く
少女よ泣くのはお止め 空も海も月も星も
みんな みんな うつろな輝きだ

小椋佳 ベスト さらば青春 シクラメンのかほり 愛燦燦 夢芝居 泣かせて 愛しき日々 俺たちの.../小椋佳

Amazon.co.jp

昨日は第二弾…。

ケーキ

ありがたいことです。
夜は、ついに担当嬢の初添い寝をゲット…。
と思ったら、想定外の来客が到来…。
イビキを近距離で披露することに失敗しました。

で、今日の朝食。
OKC北口の某とんかつ店に一人で訪問。
朝とん汁定食にエビフライ2本追加で」と注文したところ…。
すみません、朝とん汁は切らしてまして…」との返答が…。
朝一番で品切れとは?
とん汁が無かったら、他の朝ごはんセットも全滅のはず…。
ということで、サヨウナラしてきました。
で、結局は近所の定番のお店へ移動。

吉野家

汁が足りなかったら言ってくださいね
イイお店です。
クーポンも有効活用です。
また行きますよ。