漢字が読めないお店 in NNPR | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

2009年にエステブログ界で評判になった「漢字が読めないお店」のことを覚えていますか?
嘉門さんやエステ魔さんがよく訪問されていたあのお店。
私もこちらの記事で紹介させていただきました。
最近ご無沙汰してますが、こっちに移転したんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいます?

それはさておき。
先日、NNPR駅近くでこの看板を発見しました。

外看板

残念ながらエステではなく、中華料理のお店です。
一文字めは一般的な活字にするとやはり、「鑫」のようですが。
入ってみましょう。

メニュー表紙

やはり一文字めは「しん」ですね。
お得なメニューもあるようです。

セットメニュー

飲み物1杯+料理1品+冷菜1品+点心1品、これで1.28Kです。
なので、こちらをチョイス。

棒棒鶏

飲み物は生ビール、冷菜はバンバンジーです。
バンバンジーは胡麻だれではなくちょっとピリカラ、まだ半解凍状態。
これは残念ながらハズレ感あり、です。

餃子

点心は餃子。
ジューシー派の私には不向きのモッチリ系でした。

回鍋肉

料理は回鍋肉。
これはアタリでした。うまうまです。

24時半までの営業時間はありがたいです。
バイトっぽい女性はまあまあのπ。
微new派の私にはカンケーありませんが。
遅い時間の再訪はアリ、でしょうか。
食べログには本日現在口コミはありません。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13174868/

最寄りのエステはこの2軒、でしょうか。
http://www.tokinosiziku.com/
http://www.onkyoukou.net/
どちらもすっかりご無沙汰ですが、最近どうなんでしょう?





夜鷹の夢
(歌:Do As Infinity 作詞:川村サイコ 作曲:D・A・I)

夜の闇にまぎれ
僕等 低空で飛び続けた
月は何も知らず
低く エンジンが響いてた

そこにどんな人が
暮らし 笑い合っているのでしょう
そこでどんな夢が
生まれ 育まれていたのでしょう

地図に示された 名も読めない町
今夜も 正義を御旗に

生きとしいけるもの全て
焼き尽くす紅蓮の炎が
真下に流れる
予定どうりに機首上げて
弾薬庫の蓋閉じて
勝利の旋回
何も 見ない 何も 聞かず
何も 何も 何も 何も

まるで祝うように
花火 ささやかに打ち上げてる
怒り 嘆き 悔やみ
そして 憎しみを受け止める

朝日より早く まぶしい光が
突然 ガラスを砕いて

生きとしいけるもの全て
同じ色 真紅の血が
胸から流れる
力なく握る操縦桿
振り向き叫んでみても
誰も答えない
月が 遠く 霞み 消える
母も 父も 友も 君も

生まれた国が違うなら
こんな砂漠の朝焼け
見ずに生きてゆく
暁の空に夜鷹が
はぐれてもう戻れない
流れ星になる

生きとしいけるもの全て
同じ色 真紅の血で
命を 育てる
どんな正義をかざしても
流れ出る真紅の血を
止められはしない
夢を 見てた 長い 夢を
長い 夢を 長い 夢を

NEED YOUR LOVE (DVD付)/Do As Infinity

Amazon.co.jp

漢字が読めない、といえばこの漢字の読み方をご存知ですか?
「鏖」
み・な・ご・ろ・し、って読むんですって。
物騒ですね。

オマケです。
某店でいただきました。

ミカンと揚げパン

ミカンと揚げパンです。
どんな撮影センスをしているんでしょうね。 ← パンチ!