F店 初訪問 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今朝はキレイに晴れ上がってます。
お洗濯日和ですね。

昨日は冷たい雨の降る中、職安通りのとあるお店へ。
スレンダー美人のママさんと語らい、楽しいひと時を。
でも、最近ちょっとスレンダーになり過ぎかしら。
ちょっぴり心配です。

それはさておき、お腹ペコペコで外に出た私。
久しぶりに天下一品でこってりラーメンでも食べようかと、そちら方面に向かって歩いてますと…。
この看板を発見です。
1号店に寄ろうと思ったわけではありません。

看板

何度か看板を見かけたことはありましたが、未凸のこのお店。
中を覗くと半分くらいの客の入り。
いざ、初訪問です。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009112/

まずはメニューを確認です。

メニュー

寒い日はやはり温かいラーメンが恋しいです。
餃子もお得な感じ。

味噌タンメン

味噌タンメン、0.6K。

焼き餃子

焼き餃子、0.19K。
〆て0.79Kで満足です。
それにしても、味噌ラーメン系はひき肉が入っているため、ついついスープを残さずに飲んでしまうことが多いです。
飲み過ぎでお腹パンパンでした。





冷たい雨
(歌:倉田まり子 作詞・作曲:荒井由実)

冷たい雨にうたれて 街をさまよったの
もうゆるしてくれたって いい頃だと思った

部屋にもどって ドアをあけたら
あなたの靴と だれかの赤い靴

あなたは別の人と ここでくらすと云うの
こんな気持のままじゃ どこへも行けやしない

冷たい雨が降るたび あなたを思うでしょう
幸せにくらしてなどと 願えるはずもない

夢の中に出てくる あなたは
やさしい面影だけで たくさん

だけど信じられない 突然の出来事が
こんな気持のままじゃ どこへも行けやしない

彼女の名前 教えないでね
うらむ相手は あなただけでいい

涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ
指と指のすきまを そしていつか忘れたい…

倉田まり子 パーフェクト・ベスト/倉田まり子

Amazon.co.jp

昨日のオヤツは…。

パイ

大きなπのママさんからもらったパイ。
定番の味です。

ハシゴ先ではこちらを。

黒シチュー

気の利く御仁は、レシピ指導だけではなくこちらも差し入れです。

フレンチ

フレンチなパンです。

そういえば、フレンチなキスマークって、軽いのではなく、ディープなキスマークなんですね。
勘違いしてました。

<ご参考>
フレンチキス=ディープキス?目からウロコの正しいキスの種類学


愛情表現のひとつである「キス」。
「キス」と一口にいってもいろいろな種類があることは多くの人が知っていることと思います。
しかし挨拶がわりにキスを交わす習慣のない日本では、正しいキスの知識を持っている人は少ないようです。

たとえば「フレンチキス」と聞くと、どんなキスを想像しますか?
おしゃれでさわやかなフランスのイメージから、「軽いキス」を想像する人が多いようですが、実は…!!
これからご紹介するキスの種類を参考に、ぜひ正しいキスの知識を学んでみて下さい。

ソフトなキス

・バタフライキス
相手のほっぺにまつげを パチパチすることをバタフライキスといいます。自分からキスはしづらい!というときに試してみてはどうでしょうか。

・バードキス
その名の通り小鳥が木の実をついばむように、軽く何度も唇を重ねるキスのことを指します。
赤ちゃんやペットのほっぺにチュッチュッと軽く何度もするキスもこれになります。

・プレッシャーキス
プレッシャーとは「圧力」という意味で、口を閉じたまま唇を押し付けあうキスのことを指します。
恋愛経験の少ないカップル同士がするファーストキスのようなイメージですね。

・スタンプキス
唇を軽く開いて唇と唇を触れ合わせるキスのことを指します。
恋愛ドラマなどのキスシーンで良く見られるもので、基本のキスともいえるでしょう。

ハードなキス

・フレンチキス
その名のイメージから軽いキスと誤解されることが多いですが、正しくは舌を絡めあう深いキスのことを差します。
テレビや雑誌上でも誤った意味で使用している人が多いことから、誤解が広まっているといえます。

・カクテルキス
口を開いた状態で隙間が出来ないように唇同士を合わせ、舌を吸ったり絡ませたり噛んだりするハードなキスを指します。
ディープキスときいて連想する人が多いスタイルではないでしょうか。

・サーチングキス
その名の通り相手の歯ぐきや口内を舌でさぐるようにするキスのことを指します。
キスの経験はあってもコレは未経験…という人が多いのではないでしょうか。
それだけハードなキスといえます。

ちょっと変わったキス

・スメルキス
スメルとは「におい」という意味で、口は使わず鼻同士をこすり付けあうキスのことを指します。唇を使わなくてもキスと言うのは日本人の感覚からすると面白いですね。
日本では珍しいキスの種類ですが、外国映画などでは良く見かけるのではないかと思います。

個人的には…。
最後の「スメルキス(エスキモーキスとも呼ぶ?)」を「エスキモーのご挨拶だよ~ん」と言ってたびたび使っているのはナイショです。
はいはい、誰も聞いてませんね。
失礼しました~。 ← パンチ!