線香花火 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

ようやく涼しくなってきましたね。
そんな中、財布に入れてあった某店の割引クーポンを確認すると…。

期限切れ

切れてました。
賞味期限ではなく使用期限でしたが。
最寄り店では、ランチタイムに使えなかったのがイタイです。
で、やっぱりランチはこちらを。

味噌汁付き

珍しく味噌汁を付けて。
サラダでも付ければイイのに。 ← パンチ!





線香花火
(歌:NSP 作詞・作曲:天野滋)

はじっこつまむと 線香花火
ペタンと しゃがんで パチパチ燃やす
このごろの花火はすぐに落ちる
そうぼやいて きみは火をつける
浴衣なんか着たら 気分がでるのにね
湯上がりで うちわを片手だったらね
はじっこつまむと 線香花火
僕は燃えかす拾う係りでも

風を背にうけ 線香花火
僕はきみの機嫌が 気になるけれど
こうしてる二人は 絵になるわ
そうつぶやき きみは火をつける
きみの目の中で光っているんだ
こっちの方が本物よりすてきさ

風を背にうけ 線香花火
僕たちの恋も きれいに燃やそうよ
パチパチ光る 線香花火
来年も二人でできるといいのにね

NSPベストセレクション 1973~1986/NSP

Amazon.co.jp

西の線香花火(15本入)と東の線香花火(15本入)の純国産セット/花火の立岩商店

Amazon.co.jp


昨日はなんだかお疲れモードに。
今さらながら夏バテなんでしょうか?
周りの方にご心配をお掛けしてしまってスミマセンでした。

なので今朝はこんな感じでプチドーピングを。

ドデカミン

呑んで。

即攻起動

吸って。
今日も乗り切っていきましょう。

戦利品

戦利品(謎)。


年のせいか、小さな文字が見にくくなってきました…。
試しにフォントの大きさを変えてみました。