はじめての海 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

上間綾乃嬢の新しいアルバムが発売になるんです。

予約して買っちゃおうっと。





2014.07.23発売
上間綾乃 Newアルバム『はじめての海』
¥2,800+税/COCP-38613
http://columbia.jp/uemaayano/

2014年、さらなる飛躍を求めて音を紡ぐ上間綾乃のテーマは「夏」と「海」。さんさ­んと輝く太陽に照らされて、光り輝く海。海に囲まれた日本、地平線の向こうでは、わが­故郷の海とつながっている--夏と海の落とし子、上間綾乃が今、自らの等身大の思いを­歌にのせて贈ります。
デビュー時よりリクエストの多かった「童神(わらびがみ)」を、今回カバーで初収録。­アレンジ・演奏には昨年12月に初共演した倉田信雄を招き、シンプルな編成ながらも品­のある、上間の声の活きた楽曲に仕上がっています。また、「ソランジュ」作家陣による­新曲「あなたには守ったものがある」(康珍化/都志見隆)、「トイレの神様」を共作し­た作詞家:山田ひろしを招いた夏にぴったりな乗りの良い「夏いちりん」などを収録。

収録曲
1.はじめての海
2.波
3.花言葉
4.夏いちりん
5.童神(わらびがみ)
6.あの角を曲がれば
7.オキナワのともだち
8.海へ来なさい
9.あなたには守ったものがある
10.てぃんさぐぬ花

はじめての海/上間綾乃

Amazon.co.jp


沖縄といえば、先日こんなお土産をいただきました。

石敢當

魔除けのようです。
ありがたいことです。
水着写真が無かったのが少々残念です。 ← ドクロ

石敢當に関するWikiはこちらです。

昨日は少々お腹の調子が悪く、「P」な状態でした。
今朝はだいぶ回復して、ビールを飲みながらこんなものを。

ブツ切り

何やってるんだか。 ← 爆弾