虚血性心疾患 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

全然気づいてませんでした。


ハイ・ファイ・セット山本俊彦さん突然死

「フィーリング」などのヒット曲で知られるコーラスグループ、ハイ・ファイ・セット元メンバーで音楽プロデューサー山本俊彦(やまもと・としひこ)さんが虚血性心不全のため都内自宅で死去したことが28日、分かった。67歳。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は妻で歌手山本潤子(やまもと・じゅんこ=64)。

関係者によると、28日朝、自宅で倒れているのを潤子が発見。病院に搬送され死亡が確認された。検視の結果、27日深夜に突然死したとみられる。潤子の所属事務所によると、最近も元気な様子だったという。同事務所会長も務めていた。

大阪市出身。「翼をください」で知られるフォークグループ、赤い鳥で一緒に活動していた潤子、大川茂とともに1974年、男女3人のハイ・ファイ・セット結成。「卒業写真」「冷たい雨」など松任谷由実(当時荒井由実)作詞作曲の歌をヒットさせた。77年NHK紅白歌合戦出場。94年に解散した。

潤子はツアー中だが2月、喉の不調を理由に5月6日の公演を最後に、歌手活動を無期限休養すると発表したばかり。所属事務所によると、潤子は残る公演も予定通り行う意向。

[2014年3月30日7時13分]

こんなまとめ記事が。

http://matome.naver.jp/odai/2139611437982665201

ご冥福をお祈りします。





クリスタル・ナイト
(歌:ハイ・ファイ・セット 作詞:大川茂 作曲:山本俊彦)

DANCE 踊りあかそう TONIGHT
DANCE 二人だけで
月の光 明るい夜は

シャンペン・グラス 浮かぶ
パーティー ぬけ出して
広い芝生の上
二人だけのダンス

こわれそうな恋を
両手あわせ 固く抱きしめ

DANCE 踊りあかそう TONIGHT
DANCE 二人だけで
月の光 明るい夜は

とても素敵な夜
恋を感じてるの
君の長い髪に
銀のしずく光る

一度会っただけで
恋に落ちた映画みたいに

DANCE 踊りあかそう TONIGHT
DANCE 二人だけで
月の光 明るい夜は

あなたに抱かれたら
私 空を飛ぶの

星の降る夜空は
青いガラス・ドーム
誰も知らないまに
時を超えて 星座になるよ

DANCE 踊りあかそ TONIGHT
DANCE 二人だけで
月の光 明るい夜は

DANCE 踊りあかそう TONIGHT
DANCE 二人だけで
月の光 明るい夜は

ラブ・コレクション/ハイ・ファイ・セット

Amazon.co.jp


日頃不摂生な生活を送る私にもこんな心遣いが…。

ニュー凡さん盛

新しい凡さん盛り。
とっても控えめサイズです。

野菜ジュース

メインは緑黄色野菜のジュース。
健康第一です。

・・・・・・・・・・・・・・

嘘です。

三大欲求の優先度が

食 > 眠 > 性

の私がこれで満足できるはずがありません。

新旧対比

凡さん盛りはやっぱりこちら。

人生初製作カレー、ご馳走様でした。


最期の時は前のめりで。(謎)

工口じゃないですよ。 ← ドクロ