都会 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

某店の帰りに寄り道を。
こちらも耳より情報に入ってましたね。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13026700/

注文したのはもちろん日替わり。

日替わり

鶏カツのカレー煮込みです。
当然残ったカレーにご飯を入れて完食でした。

外観はこちら。

フクラ家

中の混み具合がまる見えで安心です。
メガネっ子の応対も良かったですよ。





都会
(歌・作詞・作曲:大貫妙子)

眠らない夜の街
ざわめく光の洪水
通り色どる女
着飾る心と遊ぶ

値打ちもない
華やかさに包まれ
夜明けまで
付き合うと言うの

泡のように増え続け
あてもない人の洪水
不思議な裏の世界
私はさよならする

値打ちもない
華やかさに包まれ
夜明けまで
付き合うと言うの

その日暮らしは止めて
家へ帰ろう 一緒に

SUNSHOWER/大貫妙子

Amazon.co.jp


実は…。
ここの前にちょっぴりこちらにも寄り道を。

やきとり

和服の女将の後姿を覗き見て戸を開いたところ…。
やっぱり「熟」。
常連客層も「熟」。
女性客は、パー子さんのようなお声でした…。

そのため、長居はせずに移動したのでした。

メニュー-1

メニュー-2

メニューを見てみると…。
最初から定食屋さんで呑んでた方がリーズナブルだったかも?
ビール、0.26Kですって。
今度、一緒に呑んでくれる方、募集中です。 ← !?