遅咲きのたんぽぽ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

「紐育に行きたいか~~!?

自由の女神

ということで自由の女神を見物してみました。

七色橋

といっても、七色の橋が見えるところにあるやつですけどね。
英語が苦手な私には渡米なんて夢のまた夢です。

そんな私ですから…。
だんでらいおん…。
たんぽぽのことだなんて最初は知らず、紳士的な獅子のことかと思ってました。

原田知世嬢、お別れしちゃったんですね。
好機到来… ← パンチ!

30年前のこちらの映像とともに。





ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ
(歌:原田知世 作詞・作曲:松任谷由実)

夕焼けに小さくなる くせのある歩き方
ずっと手を振り続けていたいひと

風に乗り飛んで来た はかない種のような
愛はやがて来る冬を越えてゆく

きみはダンデライオン
傷ついた日々は 彼に出逢うための
そうよ 運命が用意してくれた
大切なレッスン
今 素敵なレディになる

つみとってささげたら ひとに笑われそうな
私にできる全てをうけとって

ふるさとの両親が よこす手紙のような
ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる

きみはダンデライオン
本当の孤独を今まで知らないの
とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもうあなたなしで
とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもうあなたなしで

Pure Lips~Yuming Compositions~/オムニバス

Amazon.co.jp

原田知世 2000 ベスト/原田知世

Amazon.co.jp


昨日の昼食は…。

はなまる

そしていよいよ発売の…。

期間限定

期間限定品とともに鼾の主となったのでした。


※本日、歌詞関係以外の片仮名を抑制してみました。