静夜曲 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のユミさん。

凡三郎の日々-ユミ-1

キス顔?

凡三郎の日々-ユミ-2

どうですか?ユミ(ゆみ)ちゃんファンの方?




静夜曲
(歌:元ちとせ 作詞:岡本定義 作曲:坂本龍一)

一緒に登ったこの坂を
今夜は独りで登ります

初めて覚えたあの唄を
何度も何度も 口遊(くちずさ)み

遠く遠く揺れている
遥か彼方 光ってる

嗚呼 やわらかな漁火(いさりび)のように
胸に灯る母の声

名前を呼ばれて振り返る
悪戯(いたずら)が過ぎて叱られた

涙が乾いたその後で
大きな大きなかたぐるま

深く深く残ってる
高い空を覚えてる

嗚呼 静かなる十六夜(いざよい)の月に
凛と映る父の顔

嗚呼 やわらかな漁火(いさりび)のように
胸に灯る母の声

カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)/元ちとせ

Amazon.co.jp

オヤツはこんな感じ。

凡三郎の日々-ダークショコラ-1

凡三郎の日々-ダークショコラ-2

アイスに賞味期限はありません。