どんじゃらほい | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜はついつい日本酒を呑んでしまいました。
おかげで少々残っていますあせる

関東地方は初雪のようですね。
足元にお気をつけ下さいませ。





森の小人
(歌:太田裕美 作詞:山川清 作曲:山本雅之)

森の木かげで どんじゃらほい
しゃんしゃん手拍子 足拍子
たいこたたいて 笛吹いて
今夜はお祭り 夢の国
小人さんがそろって にぎやかに
おほうい ほういよ どんじゃらほい

おつむふりふり どんじゃらほい
かわいいお手々で おどり出す
三角帽子に 赤いくつ
お月さんにこにこ 森の中
小人さんがそろって おもしろく
あほうい ほういよ どんじゃらほい

お手々つないで どんじゃらほい
ぴょんぴょんはねはね 輪になって
森の広場を 回ります
今夜は明るい 月の夜
小人さんがそろって 元気よく
あほうい ほういよ どんじゃらほい

みんなで楽しく どんじゃらほい
ちょんちょんお手々を 打ちあって
夢のお国の 森の中
そろいのお服で おどります
小人さんがそろって たのしそに
あほうい ほういよ どんじゃらほい

GOLDEN☆BEST/太田裕美 どんじゃらほい~童謡コレクション/太田裕美

Amazon.co.jp

太田裕美さんに関するWikiはこちらです。
彼女の公式サイトはこちらです。
今日は太田裕美さんの誕生日です。

ドンジャラといえばこいつが懐かしいです。


ドンジャラ ドラえもん/バンダイ

Amazon.co.jp

チキチキさんもおめでとうございます!

映画パンフレット★『チキ・チキ・バン・バン』/ディック・ヴァン・ダイク、サリー・アン・ハウズ、.../シネマインク

Amazon.co.jp