旬 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今年もサンマ、美味かったですね。

凡三郎の日々-缶詰

失礼しました。
では、今年のサンマの備忘録なんぞを。

・8月23日 S季さん 刺身でいただく 左側がサンマ(右側はアジ)

凡三郎の日々-8/23刺身

・同日同店 刺身を堪能した後、骨焼きをいただく

凡三郎の日々-8/23骨焼き

・8月26日 Hょっこり屋さん 刺身でいただく

凡三郎の日々-8/26刺身

・9月3日 W助さん 焼きでいただく

凡三郎の日々-9/3焼き

・9月7日 O野家さん 焼きでいただく

凡三郎の日々-9/7焼き

・9月16日 Nでしこさん 焼きでいただく

$凡三郎の日々-9/16焼き


私は内臓もしっかりいただく派ですが、ダメな方もいらっしゃるようですね。
今年はあとどれだけ堪能できますか…。
蒲焼の缶詰も大好きですけど。 ← パンチ!




秋刀魚の唄
(歌:上々颱風 作詞・作曲:紅龍)

去年の秋は二人で食べた
黒こげのサンマ仲良く一匹
ちょっぴりドジでお茶目なあたし
いつも笑って肩を抱いてくれた
サンマ 煙の向う
あなたの笑顔にじんで見える
サンマ 苦いか塩っぱいか
サンマ 苦いか塩っぱいか
あなただけを愛してたのよ
Ah苦いわ

改札出ると立ってたあなた
市場で買い物残業の夜
いつでも一緒アパート暮らし
窓の下には目黒川の流れ
サンマ 別れの夜
泣いておろした大根一本
サンマ 苦いか塩っぱいか
サンマ 苦いか塩っぱいか
あなただけを愛してたのよ
Ah苦いわ

夏の終りの一人で食べる
黒こげのサンマたらふく十匹
ちょっぴり涙で塩っぱいけれど
そうよ笑って御飯をおかわり
サンマ 煙の向う
二人の思い出 今はもう見えない
サンマ 苦いか塩っぱいか
サンマ 苦いか塩っぱいか
サンマ 苦いか塩っぱいか
サンマ 苦いか塩っぱいか

サンマだけを愛してたのよ
Ah苦いわ 苦いわ 苦いわ 苦いわ

秋刀魚の唄/上々颱風

Amazon.co.jp

GOLDEN☆BEST 上々颱風/上々颱風

Amazon.co.jp

上々颱風に関するWikiはこちらです。


さて、こっそり帰京します。
床屋さんでサッパリしたいです。
○○で悶々した後、○○でスッキリしたいです。
まあ、今回はそんなところで。 ← ドクロ