リクエストがあったので… | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

飲み屋さんから帰ってきたら、「行列」で「肉」の特集をやっています。
「肉」といえば、あの方が有名ですが、実はあの方、魚の方もイケる口らしいんです。
本日、昨日に続いて近所の飲み屋に凸したのですが、昨日オシャベリしていた店員嬢は不在…。寂しく一人で黙々食べながら「肉」の人とメールをしていたのでした。

「肉」の人にまずお見せしたいのは、仕上げの「勝手丼」@500です。


凡三郎の日々-勝手丼

本来の勝手丼(Wikiはこちら)はお客さんがネタを選べるようですが、さすがにそれはありません。それでも@500で大満足の一品です。

続いてはハタハタ焼き@350です。白子がイイ感じです。


凡三郎の日々-ハタハタ焼き

前記事の宣言通りに「アスパラベーコン巻」も食べました。

凡三郎の日々-焼鳥

お通しの真ん中にあるのは、生ハムメロンならぬ「生ハム柿」でした。今年の初柿です。

凡三郎の日々-お通し-1

ちなみに昨日は、ワラサのカマ焼きも食べてました。
こいつも美味かったです。@550だったかも。


凡三郎の日々-ワラサ

肉といえば先日こんなものも食べました。
残念ながら名前負けかもドクロ
@690


$凡三郎の日々-叙々苑弁当

オマケです。
魚といえばやはりこの曲でしょうか。